05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



東京都庭園美術館とパラボリカ・ビス

今日は、朝7時に起きました

目黒にある東京都庭園美術館に行きました

エルミタージュ展をやっていて、主にガラス製品の展示がされていました

200年以上前の物なのに、細工が綺麗で、うっとりしましたよ

素敵な花瓶がたくさんあって、(どんなお花を生けよう)って想像しながら見ていました

お昼は、天下一品でラーメンを食べました

東京で天一が食べられるのは、嬉しいですね

でも千葉にも出店して欲しいです

五反田から地下鉄に乗換えて、浅草橋に行きました

パラボリカ・ビスという小さな博物館で、お人形(ファッションドール)の展覧会を見ました

目の色・髪の色・髪型・お洋服などなど、みんな違うのです

どの子もとっても可愛くて、ナデナデしたくなりましたが、作品なので手を触れてはいけません

展示即売をしていたのですが、値段がものすごく高い!

既製品の子で3万円~。そうでない子は10万円~。

手作りのお人形は、何故そんなに高いのでしょうねぇ。

でも、私の小さい頃は、ぬいぐるみも、今より高かった様な気がします。

ファッションドールという世界が、一般的になったら、もっと価格も安くなるのでしょうか。

浅草橋は、「花火屋さん」が多いです。

大きな打ち上げ花火や、長い手に持つ花火が、安い価格で沢山売られていました

(数本欲しいな)と思ったのですが、(一人でするのも寂しいかな)と思って、止めておきました

線香花火などは、1200本単位で売られていましたよ

60連発の打ち上げ花火もありました

東京は面白い街ですね~

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

今日はお出かけだったのですね。
楽しめたようで何よりです。
台風も去って良かったですね。
人形って高いのですね。
手作りかな。
医者から痛風の薬一錠減らされました。
良くなってるのかなぁ。

No title

みんこさんこんばんは。。
少し元気なようでなによりです(*^_^*)

けんいち様

薬が減ったのは、病態が良くなってるからだと思います。良い季節なので、頑張ってウォーキングしましょう!

ひろ様

ご心配ありがとうございます
やっと落ち着いてきました。
マイペースで頑張ります(^O^)/
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

