11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「金」が売れました

最近は朝の6時頃に1度目が覚める日が多いです

折角起きたのだから、洗濯機を回して、もう1度寝ます

目覚まし時計を8時半に合わせているので、主人の朝食を準備して、起こして、洗濯物を干します

もう1度寝て、2時頃からウォーキング

真夏はウォーキングの時間を4時頃~にしていたけれど、もうあまり暑くないからね

顔に日焼止めクリームは塗るけれど、長袖のシャツを着るので、腕には日焼止めクリームは必要ありません

昨日は「金」を売りに行ってきました

母親が「今は金が高く売れるわよ」と言うので、使わないネックレスと指輪をお店に持って行ったの

祖母にもらった、チェーンの長いネックレスが2本

母にもらった、指輪が4つ

祖母からもらった物は、1本だけは「形見」として置いておこうと思っていたので、査定だけお願いしました

1本は18金で、46200円。

もう1本は、18金なんだけど、特殊な形状らしくて、本社に送ってみないと査定できないとのこと。

指輪は、2100円・1300円・1800円・2300円。

形の気に入った1つを除いて、売りました。

クーポンがあるらしく、合計で54900円也。

びっくりした~。

プラスチックケースの中で、使われずにしまってあるジュェりーにそんな高値がつくなんて!

欲しかった50%引きのワンピースを買って、後はさっさと貯金しました。

そんな大金を持っていたら、パーッと使ってしまうからね。

私も今度から貴金属を買う時は、「金」を選ぶことにしよう

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

思わぬ収穫でしたね。
使ってないなら売ってしまった方が得かもしれません。
金は今高く売れるらしいですからね。
今日は糖尿病の医者にきてます。
今日は暑くなりそうです。
病院はクーラーが効いてるので快適です。

No title

みんこさん、こんばんは。。
形見を少し残して売ってしまうのはどうかと想うけど、
家が物でいっぱいになってしまうので
売れるものは売っちゃったほうが
いいのかもしれませんね
かなり高値で売れましたね
良かったですね(*^_^*)

けんいち様

使ってないし、同じような物だったので、売って良かったです。
糖尿病は、運動と食事療法で治るらしいですよ。
毎日暑いですねー。15分歩くだけでも汗が出ます。
今日は、つくばエキスプレスに乗ったら、冷房が強かったですが、JRに乗ったら、冷房が弱かったです。
地震の影響での電力不足も、なんとか乗り切りましたねー。

ひろ様

「形見」と言っても、祖母はまだ生きてます。
祖母から譲られた物なので、さすがに形が古くて、なかなか使う機会がありません。
それに、譲られた物はまだまだ沢山あるので、売ってしまいました。
ビックリする金額で、無駄にしまっておくより良いかな~と思いましたよ。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

