05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



入院しました

今日は早朝5時に目が覚めました

昨晩、主人の朝食用におにぎりを2個作っておいたのですが、お腹が減ったので1個食べてしまいました

仕方がないので、早朝からお米を炊いて、おにぎりをもう1個作りましたよ。

今日は主人の入院の日です

病院からもらった冊子には「9時~10時までに入院の手続きをして下さい」と書いてあるのに、夫はのんびりです

「どうせ行っても、する事ないし」とノロノロ支度をしています

冊子に書いてあった「持ち物」の準備は、すべて私がしました

夫は確認もせずに、ゲーム機やらパソコンをリュックに入れています

病室は最上階のトイレに近い場所です

窓側だったので、少しだけスペースが広く、見晴らしも良いので、ラッキーでした

特にする事もないので、病院内の探索をすることにしました

大学病院なので、とっても広くて、色々な専門があります

産婦人科もあって、新生児室には、小さい赤ちゃんが寝ていました

ICUもあり、ものものしい雰囲気です

小児科へは、家族以外は入れない様になっています

スタッフ専用のレストランは価格が安いのですが、一般向けのレストランは価格が高い

しかも、あんまり美味しそうじゃない

いかにもスタッフ専用の売店があったので、そこでカレーパンとアンパンを買いました

ウロウロして、外来の方にも売店があったのですが、そこにはたいした食料品がなかったですね

看護婦さんに「栄養指導を受けたいのですが」とお願いしたのですが、指導どころか、予約すら対応してくれません

「病室で待っていてください」と言われたのですが、3時間も待ったので、帰る事にしました

夫はネットが繋がったので、ずーっと株価チェックをしてました

明日は一応「手術が始まる前には来る」と言っておいたので、何時頃になるかは連絡があるでしょう

病院内を歩いているだけで、4000歩になりました!

私は皮膚科に行きました

まだ完全に傷が治ってはいないのですが、先生のお見立てでは「ヘルペス菌はいなくなりましたね」とのことでした

後は乾燥させるだけなので、抗生剤の塗り薬を処方されました

「残った塗り薬はまた使うかもしれないから、残しておいて下さい。」と言われました

病院の先生って、どんどん新しい薬を処方して、診療点数を稼ぐものだと思っていたので、その発言は意外です。

効能を紙に書いて、チャックビニールに入れて、薬を入れてる場所に保管しましたよ

ウォーキングに出かけました

もうすでに4000歩歩いているので、最短距離でららぽーとへ向かいます

東急ストアで水を2本汲みました

夕食も作らなくて良いし、する事がありませんね。

ハープの練習でもしましょうか

今日の運動 8358歩 5.0km

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

No title

ずいぶんと歩きましたね。
お疲れ様です。。
どうやら40歳になれば無料で??
がん検診受けられるかもしれないです。
僕は32歳なので40歳までは受けなくていいかな・・。
旦那さん、無事退院出来ることを祈ってます。
では またいつか書き込みます。。
失礼します

ひろ様

夫は持病があるので、大腸ガンになりやすいのですよ。普通の人は40歳くらいからで良いんじゃないかなぁ。でも早期発見すると、完治する可能性が高くなるので、面倒臭いけど、検診に行って下さいね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

