09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



検査でポリープが見つかる

すっかり書くのをサボっていました

書く元気がなかったのです

早朝覚醒はあるし、頭痛はあるし、何もやる気は起きないし

月曜日に夫が大腸ファイバーの検査を受けました

はっきりした検査結果は土曜日に分かるのですが、ポリープが2つ見つかった

ポリープのランクは5段階あって、1・2は良性、3・4は危険度が高い、5はガンです

見つかった内の1つは、多分ランク1だそうですが、もう1つはランク3以上。

ランク3以上になると、ガン化しやすいので、切り取った方がよいそうです。

大腸性潰瘍炎の場合、大腸にガンが発見されると、大腸全部を摘出する事が多いそうです。

普通の大腸ガンはその場所だけを切り取るそうです

大腸摘出すると、人口肛門になる可能性が高い

また他の場所に転移している可能性も出てきます

早ければ、8月下旬にも手術&入院です

夫は、病気に悪いお酒を飲んだり、医者から処方されている薬を飲まなかったり、私が作る料理以外での食事は好きな物を食べたり、大腸にストレスのかかる事をたくさんしています

にもかかわらず、自分の非を認めようとせず、「お前がストレスをかけるから」と責めるのです

私は、私の出来る範囲で、一生懸命に努力しているのに

夫は身長170センチで体重が95キロあります

明らかに肥満で、健康診断の際にも、医者から何度も注意を受けています

体重管理が出来ない人間は、自分に弱い、甘えただそうです

自分を非難することをしない

他人を非難する

ここ数日、なんだか疲れてしまって、何もやる気が起きません

頑張っても認められない虚無感にさいなまれています

とりあえず早朝覚醒をなんとかするために、明日は精神科を予約しました

「死にたい」願望が出てきているので、強い睡眠薬は危険なのですが、なんとかふんばりましょう

今日の運動 8018歩 4.8km

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

No title

みんこさん、こんにちは。。お久しぶりです
旦那さんもみんこさんもかなり大変な状態ですね(T_T)/~~~
実は僕はがん検診とか受けてないので自分の身体が心配です
体重も一時期より50キロ太ってしまい100キロ以上あります
でも頑張って生きます
みんこさんも一緒に頑張りましょう

ひろ様

お久しぶりです。
ある程度の年齢になったら、身体検査はしておいた方がいいですよ。
夫も必ず1年に1回は大腸ファイバーの検査を受けてるのにもかかわらず・・・ですからね。
体重が50キロも太ったのですか。それはよくありませんね~。さまざまな病気になってしまいます。
一番のダイエット方法は「絶食」です。私はそれで15キロ痩せました。
色々とストレスもあるかもしれませんが、体の事も考えてあげて、頑張りましょう!
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

