10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



セミが鳴き始めました

今日は8時45分に起きました

目覚まし時計が2つ、8時半からリンリンと鳴っていただろうに、15分も気がつかないなんて!

最近、目覚まし時計の音に慣れてしまったのかもしれません

可燃ごみの日だったので、ゴミ捨てに行きました

朝から宅急便が来て、つくばの叔母さんから、チーズケーキのお菓子が届きました

天気が良かったので、洗濯機を回して、ベランダに洗濯物を干しました

(暑いので寝られるかなー?)と思いながらも、2度寝して、3時頃起きました

長い間、ウォーキングは昼の2時頃に開始する日が多かったのですが、一番日差しが強い時間帯なので、ウォーキングを4時頃から開始する事に決めました

長ズボンとTシャツを着て、首に濡れたタオルを巻き、水のペットボトルを持ちます

手には、クリームの日焼止めと、スプレーの日焼止めで、紫外線対策

柏の葉公園を1周して、千葉大学農園を通って、ららぽーとへ向かいます

いつもお会いする2人のおじさんも、ジョギングする時間帯を、夕方へずらしていた様ですね

公園の周囲では、緑地管理の作業をされていましたが、この日差しの中、いくら草を刈っても追い付かないでしょう

公園の池は、すっかり水位が下がってしまい、藻が繁殖していました

雨が降らないと、水不足などの問題にも繋がりますが、今年は梅雨にたっぷりと雨が降ったのでしょうか?

女性はそれぞれに紫外線対策をしているようです

日傘を差している方、長袖を着ている方、長い手袋をつけている方

高校生くらいだと、日焼けして健康的な体でも良いかもしれませんが、年を重ねるたびに日焼けが恐ろしいです

ららぽーとをぐるりと回って涼んでから、帰宅しました

今日は夕方にマンションの下の木々でセミが鳴いていました

梅雨が明けて暑くなったので、セミも地下から這い出してきたのでしょう

セミは地下で眠っているのに、なぜ「梅雨が明けた」と分かるのでしょうかねぇ?

自然は不思議な事が多いです

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

毎日暑いですね。
部屋は蒸し風呂状態です。
節電が騒がれてますがクーラーつけ放題です。
今日は精神科にきています。
一時間半前にきて三番でした。
今日はちょっとは早く終わるかな。
ほおづき立派に育つといいですね。

けんいち様

毎日暑いですね~でも我が家は8階なので、日中は暑いけれど、夕方からは風が入って涼しいです。
まだまだクーラーはつけませんよ~。自然でない物は、体に悪いような気がします。
けんいちさんと私の精神科の受診日は近いですね。私はあさって精神科です。
私も昔は早朝に起きて、1番とかに診てもらっていましたが、最近は午後の一番遅い時間帯に予約を入れてます。そんなに待たないんですよ。運が悪ければ1時間くらい待つかな。
ほおづきは、一番立派な時に出荷されてるんじゃないかなぁ。だからこれ以上は立派にはならないかも。「どのくらい元気な状態が保てるか」が問題かなぁ。1ヵ月持てば満足かも。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

