07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



金魚ちゃんが永眠しました

昨晩はとても眠かったので、11時頃に寝たかな

最近は睡眠時間が足らないので、長時間型睡眠薬を服薬

今朝は11時頃起きて、ぐっすり眠れた感があったから、少しは満足したけど、先日までの「夕方まで眠い」現象はどこに行ってしまったのでしょう

週末は予定があるので、家事をすることにしました

ベランダの植物達に水をあげて、亀ちゃんの水槽の水を替えて、ジャワちゃんのカゴの中身を掃除します

部屋に掃除機とコロコロをかけて、トイレ掃除をしました

とっても天気が良かったので、久しぶりに布団をベランダに干しましたよ

最近は布団乾燥機のお世話になっていたので、お日様の匂いがするお布団は嬉しいです

ウォーキングに出かけました

日焼止めクリームを塗って、スポーツタオルを肩にかけて歩きます

柏の葉公園を1周して、千葉大学農園を通って、ららぽーとへ向かいます

東急ストアで水を汲みました

「不良品だったボディピアスが入荷しました」と連絡があったので、取りに行きました

リングになっていて、ボールで止めるタイプの物なのですが、価格が安いからか、頻繁にボールが落ちてしまいます

また不良品だったら困るので、店員さんにその場でチェックしてもらいました

ららぽーとを出ると、遠くの空に暗雲がたちこめていて、雨が降りそうです

布団を干したままなので、早足で帰宅しました

なんとか雨が降る前に、布団を取り込めましたよ

昨晩は金魚ちゃんが亡くなりました

近頃、エサを食べなくなって、あまり活動的ではなかったのですよね

飼い始めて長い年月が経つし、随分大きく成長したので、寿命でしょうか

今は、亀ちゃんと文鳥のジャワちゃんだけがいます

もう年なのか、動物を飼う元気がなくなった様な気がしますね

動物よりも、1鉢の花をお部屋に飾る方がラクです

今日も早く寝て、明日に備えたいと思います

今日の運動 7183歩 4.3km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

金魚ちゃん死んじゃいましたか。
寂しいですね。
うちの金魚はまだまだ元気です。
もう飼わないのですか。
お花もいいけど動物もかわいいですよね。
僕は猫が飼いたくて仕方ありません。
でも現実問題むりかな。
いつかは飼いたいと思います。

けんいち様

年を取ると、動物のお世話が面倒になってしまって。(シンプルに生きたいなー)なんて思ったりしてます。
金魚ちゃんは随分と長生きしましたよ。もし今度飼うとしたら、ランチュウを飼いたいなぁ。大きくなると水槽の水替えが大変だから、あまり大きくならない種類のものが良いかも。メダカとかなら可愛いかもね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

