05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



給湯器が壊れた!お湯が出ない!

昨晩、給湯器が故障した!お湯が出ない!

どこに連絡したら良いのか分からず、ガスメーターに張り付いてる、「ガス漏れ問合せ」に電話をしてみる

すると親切な方に、「ガスコンロが付くか試してみてください」と言われる

(なるほどー。コンロも付かなければガスの問題だな)と思いつつ、チャレンジしてみると付く。

なのでガスの問題ではないと分かり、「夜間受付のサービスセンター」の電話番号を教えてくれた

そこに電話をすると、また親切な方が「一度、電気のブレーカーを全部落としてから、それでも使用不可能であれば連絡ください」と言われる。

(なるほどー。なんでもリセットするんだな)と思いつつ、チャレンジすると、やっぱり使用不可能。

もう一度、サービスセンターに電話すると、「明日の朝に、修理依頼を引き継ぎますので、折返しお電話します。修理代金はどうなるのか、管理会社に問合せておいて下さい。」と言われる。

(受付はしてくれても、深夜に修理には来てくれないよな・・・)と思いつつ、さてお風呂。

ウォーキングで汗もかいていて、自分が汗臭いのは許せない。

初夏なので、水のシャワーを浴びる事にした。

つ、冷たい・・・風邪ひきそう・・・と思いながら耐える

やはり、お湯で顔を洗わないと、汚れが落ちた気分にならない

そんな事を思っても仕方がないので、(明日は9時に管理人さんの所に行こう)と決意する。

(すぐには直らないかもしれない)と思い、歩いては遠いけど、車でなら行ける、スーパー銭湯の場所をチェック。

1000円で入れるようなので、(洗髪の時には、銭湯に行こう)と思う。

今朝は、気合いが入りまくってるからか、8時に目が覚めました

8時半頃に修理会社から電話があり、「管理事務所の方で、契約している修理会社があるかもしれないので、問合せてください。」と言われる。

昨晩の、夜間受付のサービスセンターの方は、朝早くから引継ぎをしてくれたようだ。

8時50分に管理人さんの部屋に電話すると、不在のメッセージが流れる。

(やはり9時か・・・)と思い、洗濯をしたりして時間を潰しつつ、9時に管理人室へ。

管理人さんにエラーコードを伝えると、どうやら慣れているらしく、部品の在庫を持っている修理会社の担当の携帯電話に電話してくれた

管理人さんの経験からすると、故障箇所の部品の交換は、自費負担ではないらしい

管理人さんの想定外の場所が修理対象となった場合は、2・3万はかかるそうだ

30分も待たない内に、担当の方から電話があり、「今日は立て込んでいて・・・夕方の6時頃になりますが」と言われる

(わ~い!今日、直るかもしれないんだ~!)と喜びつつ、修理をお願いする

夕方の6時に来てくれるなんて・・・なんて親切なんだろう。

今回の給湯器故障について思った事・・・日本人って、対応が素早いし、親切だし、日本に住んでいて良かった~

まだ直っていないのだか、修理会社の人が来てくれるまでに、もっと日数がかかり、もっと困ると思っていた

親切な皆様方、ありがとうございます。

朝から気合い入りまくりで、お目目パッチリなので、動く事にした

ららぽーとに行って、ボールを落としてしまったピアスを買い、姪のためにスタイを買い、甥のために水ノリを買い、東急ストアで水を汲む

今日からバーゲンが始まったようで、短パンと長ズボンを購入。

家に帰って、新しく購入したピアスを着けると・・・ボール部分がすぐに落ちてしまう

(ムムム・・・これは不良品ではないか?)と思い、またららぽーとへ向かう

母親と妹宛ての手紙をポストに投函して、ピアスを買ったお店で、新しいピアスを取寄せてもらう事にした

家に帰って、ジャワちゃんのカゴの中身を掃除して、亀ちゃんの水槽の水を替えて、植物に水をあげた

部屋に掃除機とコロコロをかける

もうしばらくすれば、修理会社の人が来てくれるだろう

どうか、今日、直りますように。

今日の運動 7215歩 4.3km

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

