11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



よく動きました

今日は、11時半頃に起きて、主人の昼食を作りました

少しだけ日が差していたので、洗濯機を回して、ベランダに洗濯物を干しました

車でヨークマートに買物に出かけました

2週間程前に梅1キロを使って「梅ジュース」を作ったのですが、簡単に出来て、とても美味しいです

まだ梅が売っていたので、さらに1キロ買いました

ウォーキングに出かけました

柏の葉公園を1周して、柏の葉高校横を通って、ららぽーとへ向かいます

東急ストアで食料を買い、水を汲んで、銀行のATMで通帳記入をしました

最近は、主人が家にいる日曜日に掃除などをする事にしています

ベランダの植物達に水をあげました

ジャワちゃんのカゴの中身を掃除して、亀ちゃんの水槽を洗いました

亀ちゃんを持つと、甲羅がペリッとはがれて、亀ちゃんを床に落としてしまいました

幸いなことに、低い位置で持っていたので、怪我などはなかったと思います

例年、甲羅がはがれるのは秋なのですが、今年は早い時期に脱皮をしますねぇ

ペリペリはがすと、どんどんはがれるので、綺麗にめくってあげました

部屋に掃除機とコロコロをかけて、トイレ掃除をしました

布団乾燥機をセットしたり、夕食やお弁当を作ったり、なんだかんだと動き続け、少々疲れました

そうそう、6月26日~7月5日まで主人が海外出張なので、スーツケースを出したり、荷物の準備をしたりしたのです

出張に出かけるまで、なんだかんだと用事を言いつけられる事でしょう

でも出張中はのんき~に暮らせるので、少しの辛抱ですね

今日の運動 8121歩 4.8km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

主婦はやる事が沢山ありますね。
たまにはゆっくりしたいですよね。
明日は病院に行きたいと思います。
もう薬がなくなって一週間以上たちます。
なかなかいく気にならないのですよね。
最近体中がかゆいです。
病院で聞いてみようかなぁ。

けんいち様

主婦の仕事は単純ですが・・・根気が必要ですよね。毎日毎日同じ事を繰り返し繰り返し。でも掃除も洗濯も食事作りも、サボるととんでもない事になりますからねー。疲れないように手を抜きもって、いかに持続出来るか。会社の仕事と違って、達成感などがないのが、欠点ですよね。「毎日を快適に過ごせたらいい」という、ささやかな目標のもとに頑張ります。
気温が上がり、疲れやすくなっていますが・・・病院には行きましょう!薬はちゃんと飲まないとダメですよ~
「かゆい」のですか。アトピー性皮膚炎かしら?
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

