09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



縮毛矯正のパーマをあてました

今日は朝の8時に起きました

可燃ごみを捨てて、主人の朝食の準備をして、8時45分に家を出発しましたよ

歩いて40分かけて、美容院に行きました

開店時間の5分前に着いたので、3番目でした

その店は、予約ができなくて、待ち時間が1時間程かかる時もあります

だから朝から出かけたのですが、スタッフが5名ほどいたので、待ち時間なしでした

私はくせ毛が酷くて、半年に1回くらい、縮毛矯正のストレートパーマをかけます

もっと近くにも美容院はあるのですが、縮毛矯正のパーマが安く出来るのは、江戸川台駅近くのお店です

いつもはカットもしてもらうのですが、今日はパーマだけにしておきました

もう少し暑くなったら、カットに行こうかな

リュックに水の空ボトルを入れていたので、帰りは江戸川台駅から柏の葉キャンパス駅行きのバスに乗りました

ららぽーとで水を2本汲んで、歩いて帰りました

ストレートパーマを長持ちさせるには、少々努力が必要です

今日1日は、ゴムなどで髪をしばらない事

今夜は、トリートメントは良いけれど、シャンプーはダメ

美容師さんは「1日」と言いますが、3日間くらいはどちらも我慢した方がよいですね

綺麗を保つ為の努力ですから、なんとか頑張りましょう!

今日の運動 6225歩 3.7km


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

僕も天然パーマです。
いつもは髪の毛を短めにしてごまかしてたのですが、だいふ長くなりました。
くせ毛は厄介ですよね。
特に雨の日は最悪です。
そろそろ床屋行こうかなぁ。

けんいち様

半年に1回くらいストレートパーマをあてないと、どーにもなりません。
私はロングにしています。髪の毛の重みで、少しでも髪が伸びるといいなぁ・・・と思ってね。まとめる時も、髪が長い方が便利ですし。でももう少し暑くなったら、カットしても良いかなぁと思っています。
雨の日は、最悪ですね。もう家を1歩も出たくありません。帽子をかぶれば、少々くしゃくしゃでも、誤魔化せますねー。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

