江ノ島に行きました

・・・6月4日(江ノ島)・・・

江ノ島までは小田急で行きます

日頃、小田急に乗る機会がないので、なんだか新鮮ですね

「てくてく歩き・鎌倉」のガイドブックを借りましたが、江ノ島の情報は少ししかありません

観光案内所があるようなので、それを当てにして、行きました

駅を降りると、大勢の人が江ノ島目指して、橋を渡って行きます

島に到着すると、所狭しとお土産屋さんが軒を重ねていました

ズンズン歩くと、赤い鳥居が見え階段が続きますが、ほとんどの人が、「エスカー」なる乗り物に乗る為に、左に折れて行きます

エスカーとは・・・エスカレーターの事でした

長崎のグラバー園でもエスカレーターはありましたが、みんな考える事は同じなんですねぇ

エスカーに乗って、3つの神社をお参りしました

どんどん歩いて、島の反対側には、洞窟があり、岩で出来た磯では、大勢の釣り人達がいました

洞窟は、山にある人間の手で掘られた物ではなく、海水が岩を削って出来たもののようです

暗くて狭いので、ろうそくを手渡されました

磯には観光船があり、橋まで乗せてくれるので、「島を海から眺めてみたい」という主人の希望に沿うことにしました

昼食は江ノ島では有名な「しらす丼」を食べましたよ

人気のある店のようで、店内に案内されるまで、40分くらい待ったと思います

私は、生しらす丼を頼んだのですが、生しらすは味がありませんねぇ

新鮮でないと食べられない物なので、珍しい食べ物ではありました

江ノ島水族館に行って、イルカショーを見ましたよ

イルカさん達はとっても頑張っていて、縦に回転したり、横に回転したり、素晴らしいショーを見せてくれました

調教師さん達は、どうやってイルカさん達に芸を教えるのか・・・不思議です

ホテルに戻って、カクテルタイムでお茶とおつまみを食べてから、夕食に出かけました

主人が「中華が食べたい」と言うので、中華料理の店に行き、私はお粥を頼みました

・・・今日の日記・・・

今日は疲れていたからか、目覚まし時計がリンリン鳴っているのにも気がつかず、主人に起こされました

なんとか起きて、主人の朝食を準備し、不燃ごみ・可燃ごみを捨てに行きました

2度寝して、11時半頃起きました

本当はもっと寝ていたかったのですが、今日は仕事が沢山あります

植物達に水をあげました

洗濯機を2回まわしました

ジャワちゃんのカゴの中身を掃除して、亀ちゃんと金魚ちゃんの水槽を洗います

部屋に掃除機をコロコロをかけて、トイレ掃除をしました

車で出かけました

宅急便に行って、スタンプカードが溜まったので、マグカップと交換してもらうように頼みました

ホームセンターに行って、金魚ちゃんの藻を買いました

ヤマダ電機に行って、日用品を買いました

ららぽーとに行って、食料品を買い、水を2本汲みました

今日はとても温かくて、半袖・短パンです

洗濯物は昼から干したので、今日中には乾かないと思います

明日は曇の予報ですが、降水確率は低いので、明日までベランダに干しっぱなしにしておきましょう

栄養ドリンク剤を補給しましたが、まだ体が疲れているので、今日は早目に寝ようかと思います

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

江ノ島で楽しめたようで良かったですね。
美味しいものもたべられたし。
江ノ島は観光スポットが沢山あるみたいですね。
帰って来ていそがしそうですね。
旅行は楽しいですね。

けんいち様

江ノ島は想像よりも小さい島でした。でも、その小さい島に大勢の観光客が訪れます。磯では、釣り人もたくさんいましたが、子供が網とバケツを持って、水溜りで魚を追いかけていましたよ。あんなに大勢の釣り人がいて、魚は寄ってくるのか不思議です。でも釣れないと、釣り人は来ないでしょうしねー。
中途半端な時間に帰ったので、忙しかったです。冷蔵庫は空っぽにして出かけたし。最近は、日曜日を掃除の日にしているので、日曜日に出かけると、月曜日が忙しいですね。特にベランダの植物達は、しっかり水をあげないと干からびてしまうし。シクラメンの赤い方は、葉っぱに虫が付いたので、葉っぱをほとんどむしりとってしまいました。隣に置いている白のシクラメンに、虫が移動しなければよいのですが。
Secre

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。