05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



吹奏楽団が始まりました

今日は朝8時に主人から電話があり、起こされました

「炊飯器が安く売ってるけど欲しい?」と

「炊飯器は壊れてないからいらない」と答えましたが、(何故、朝っぱらから炊飯器の事を聞くんだ?)と不思議ちゃんにもなり、安眠を妨害されて腹立だしい思いもしたり

主人は、昨晩10時~2時半まで寝たので、その後、大学に行って仕事でもしてたのでしょう

夜食だか朝食だかを食べた残骸が残っていましたが、お弁当は冷蔵庫の中に入っていたので、(その内帰ってくるのかな?)と思ったら、10時頃に帰宅しました

お腹が減ったらしく、スパゲティを要求されましたが、大人しくお弁当を食べてもらいました

お腹がいっぱいになったら、眠くなったようで、私の布団で寝ました

私は雨の中、ウォーキングに出かけました

柏の葉公園を1周して、週末には開いていないはずなのに、何故か門が開いていたので、千葉大学農園を通って、ららぽーとへ向かいました

ここ数日のストレスで、体が甘い物を要求します

昨晩の深夜、どーしても甘い物が食べたくて、「コンビニに行ってくる」と主人に告げると、「危ないから止めなさい」と言われ、泣く泣く蜂蜜を舐めて我慢しました

(ダイエット中と言えども、甘いお菓子はストックしておかねばなるまい)と思い、「お菓子のまちおか」で1000円分ほど、お菓子ばかり買いました

東急ストアで食料を買い、水を3本汲みました

気温の上昇と共に、水分補給をたくさんするので、1日ウォーキングをサボると、6Lの水を背負って帰る事になります

肩にくいこむリュックを背に、必死で歩いていると、「かたつむり」を発見しました

かたつむりは、小学校の時に見た記憶がありますが、それ以降は存在すら忘れていました

(まだ自然が残っているんだー)と、とっても嬉しい気分になり、「かたつむりの歌」を歌いながら歩きました

今日は4時から、吹奏楽団の結団式です

車ででかけて、ローソンから京大病院へお礼のFAXを送り、おにぎりが20円引きだったので1個買いました

結団式では、夏の電力消費量を抑える為に、7~9月まで、県民プラザが5時に閉館するので、練習は午前中から行われると説明を受けました

うぬぬ、まさか、このような形で、東日本大震災の余波を受けるとは思ってもみませんでした

一通り説明が終わり、楽譜をもらったのですが、ハープの楽譜が凄い事に!

なにやら和音と下線だらけで、(この音はいったい何の音?)と下から順番に数えなければ分かりません

次回のハープのレッスンで先生になんとかしてもらいましょう

調弦していると、弦が切れました

切れたのが1本で良かったです

ハープは楽器庫に片付けるので、パーカッションとの場所の取り合いにならない内に、そそくさと帰宅しました

楽譜は2曲ですが、どちらも難曲なので、予習がですね

今日の運動 8045歩 4.8km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

