05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



性格が悪いので治してください

今日はとっても疲れていて、3時半に起きました

何度も(ウォーキングに行かないと)と思ったのですが、体が重くて挫折

数日間の精神的ストレスが肉体疲労にも繋がっているようです

本日、父が京大病院の精神科を受診し、先生に「性格が悪いので直してください」と言われました

精神科の先生の判断では、父は性格の悪さゆえに、祖母を刺そうとした事になります

私は、殺人者というものは、病気が殺人を誘発しているものだと思っていましたが、一概にそうとは言い切れないようです

しかし、「ヒルナミン」という、統合失調症・躁うつ病に効く薬を処方されているので、「限りなく黒に近い白」であると思っています

先生も1回の診察では、判断できないのでしょう

大学病院なので、いい加減な病名をつけて、後で撤回する訳にもいかないし

精神病は明らかに特徴的な病態がない限り、病名を付けるのは、難しいのです

母も安定剤をもらう為に受診しましたが、「折角来てもらったのだから薬は処方しますが、次回からは近くの診療内科に行ってください」と言われたそうです

一方、父は「6月6日に来て下さい」と次回の予約も約束させられました

ですから、要注意・経過観察して、病名を特定するのだと思います

睡眠薬には「レンドルミン」を処方されたようですが、レンドルミンだけでは効かないと思います

ヒルナミンが強い睡眠作用を持つ薬だそうなので、父が大人しく、ヒルナミンを飲めば良いのですけどね

移植外来コーディネーターさんにはお世話になったので、お礼のFAXを明日送ろうと思っています

父が自分の性格を自覚して、精神科に通院し、精神状態を改善する意思があるのであれば良いのですけどね

母も「父の今後の行動次第で対応を考える」と言っていたので、私には注意深く見守る事しか出来ません

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

精神科受診したのですね。
性格が悪いのはなかなか難しそうですね。
妹さんが戦線離脱した事でみんこさんにも相当なプレッシャーになる事でしょう。
病気が再発しないように気を付けてくださいね。
包丁は隠しておいたほうがいいのじゃありませんか。
薬もすぐに効くとは限らないし。
早くよくなるといいですね。

けんいち様

私の見立てでは、父は「双極性障害」だと思うのですよね。この病気は薬が効きにくく、難治性が高いそうです。ついでに言うなれば「認知症」も入っているのではないかと思われます。私は遠く離れた千葉から母親に指示をしているだけなので、良いのですが、近くにいる母親と妹は怖いでしょうね。
戦友が減ったのは心細い事です。しかし「助けを呼んだ時にはお願いね」と言ってあるので、有事の際には参戦してくれるでしょう。
私も無理をしないように、十分睡眠を確保するように努めます。ご心配ありがとうございます。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

