05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



妹が戦線離脱

父は27日に精神科を受診する予定です

自ら先生に「眠れないし、イライラする。」と話したそうです

なんとか気が変わる事なく、無事に精神科を受診してくれれば良いのですけどね

父親の怒りは、祖母に向けられています

祖母や叔母の意見を聞くと、納得出来る所もありますが、納得出来ない所もあります

まず、祖母や叔母は他人に対して嘘をつく事が多いです

それに、今まで多くの隠し事をしてきました

父親と祖母は、40年も離れて暮らしていた事もあり、生活スタイルや考え方などが全く異なります

積極的にコミュニケーションを取らなかったせいで、すれ違いも多くあります

もっと祖父母が賢いお金の使い方をしていれば、このような事件にはならなかったでしょう

小さな不信感がたくさん募り、父親は祖母の事を全く信用できなくなったのですね

「自分の事を分かってくれるはずだ」という強い思いが裏切られ、恨みにすり替わってしまったのでしょう

それにしても、刃物を用意するのは異常な事なので、きちんと病気を認識し、治療に専念して欲しいですね

ここ数日、一緒に頑張ってきた妹が、戦線離脱を宣言しました

激しく壊れてしまった人間を相手にするのには、強い精神力が必要です

周囲の人間も同様に強いストレスを受けているので、コミュニケーションを取るにも、エネルギーがいります

私は夫婦2人暮らしなので、時間にゆとりもあるし、少々生活リズムが崩れても、大丈夫です

でも妹は2人の子供がいるので、家事の量も、時間的余裕もない中での対応となったはずです

今、共に暮らしている家族を優先させる為には、戦線離脱もやむをえないでしょう

妹は精一杯頑張ってくれ、知恵を授けてくれました

後は、長期戦になると思うので、暇な私が引き受けましょう

今日の運動 6682歩 4.0km

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

精神科受診するみたいで良かったですね。
精神安定剤処方されるといいですね。
妹さんは手を引きましたか。
それがいいですよね。
子供にも何かあったら大変ですものね。
お父さん早く良くなるといいですね。
期待しましょう。
頑張ってください。

けんいち様

そうですね。ちゃんと投薬・通院を続けて欲しいと思います。
睡眠が取れていないそうなので、睡眠状態の改善だけでも、精神状態の安定に繋がるでしょう。
妹は最後までお世話になった方々に気を使って、手を引きました。妹宅に父親が訪ねる事があれば、警察が来てくれる手はずになっているようです。精神状態の悪い人間から、可愛い我が子を守るのは母親の当然の使命だと思います。一度信頼を裏切ってしまった者が、信頼回復させるには、時間と労力がかかるでしょう。
後は父親がどこまで自分の事を自覚し、改善する努力をするかによります。見守る事にしましょう。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

