09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



刃渡り20センチのナイフ

今日は昼頃に起きました

主人も昼頃まで寝ていて、家でお弁当を食べて、出勤しました

雨が降っていましたが、洗濯機を回して、部屋干ししました

長靴・ポンチョ・傘を持って、ウォーキングに出かけました

雨はかなり降っていて、長靴の中と、スカートの裾が濡れました

東急ストアで水を2本汲みました

夕食は楽釜でうどんを食べました

昨晩は、「お父さんとおばあちゃんが会う予定なんだけど、お父さんがナイフを用意してる」と母親から電話がありました

殺人事件になってはいけないので、深夜でしたが、叔母に電話をしました

祖母は父親に何度も謝っているそうなのです

でも父親は納得できないらしく、何度でも昔々、40年も50年も前の事を非難するそうです

妹も母に対して同じ事をしてきました

母親は何度も謝っているのに、10年も20年も前の事を非難するのです

私も父や母に対して恨み言がない訳ではありませんが、(あの時はそーするしか仕方がない状況だったのかもしれない)と思ったりもして、口に出して言う事はありません

色々あって、父親は刃渡り20センチのナイフを祖母に向けたそうですが、従兄の活躍により、なんとか祖母は無事でした

父親は「刺してやろうと思って来た」と叔母に言ったそうです

被害妄想の塊で、攻撃的になっているのは、完全に精神病ですね

(ナイフをなんとかしないといけない)と思い、警官の従兄に電話で相談したりもしました

母と私が電話をするのもイライラするようで、母親とはメールで連絡を取ります

とりあえず、薬を飲ます事。病院に連れて行く事。を優先事項として伝えました

母親もこーいう事に慣れてしまっていて、危機意識があまりないのですよね

なにかのきっかけで、精神錯乱状態になり、母親が刺される可能性も大いにあります

母には、一刻も早く逃げるように言うのですが、母親も生気がそがれてしまったようになっています

警察は何かあってからじゃないと動いてくれないし、私ではどーしようもないですね

とりあえず、精神病薬を送る事を約束しました

薬が父の病に合って、効くと良いのですけどね

そんなこんなで、電話したりメールしたりして、時間がアッという間に過ぎ去ってしまいました

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

複雑な家庭環境ですね。
ナイフを持ち出すなんてただ事じゃないですね。
事件になる前に何とかしないと。
恨みって恐ろしいですね。
家族がいがみ合うのはいやですね。
みんこさんも気を付けてくださいね。

けんいち様

ナイフを向けるなんて、恐ろしいですよね。ナイフを持ってる事がおかしい。それも、「たまたまあったナイフなり包丁を見て向けた」のではなく、「刺そうと思ってナイフを持って行った」のですから、相当、病気が進行しています。
家族・親族が憎しみ合うのは嫌ですね。でも遺産問題では、問題が起きない方が珍しいそうです。
危険な父親がいるので、私も気をつけます。遠くに住んでいるので、あまり会う機会がありませんが、次に会う時はちょっと怖いですね。近所に住んでいる、妹はもっと怖いと思います。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

