07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



定年後も父は暴力を奮う

今日は朝早くに主人が出勤しました

私がまだ布団の中でゴソゴソしている内に、勝手に朝食を食べ、お弁当を持って、出かけたようです

12時半頃目が覚めました

少し疲れが残っていますが、昨日に比べると体力は回復しています

明日は雨の予報で、主人が車を使うので、車で出かけました

図書館に行って、借りていた本を返し、予約していた本を借りました

ヨークマートに行って、食料品を買いました

水ペットボトルの6本入り箱が売っていましたよ

ようやく、水の生産も正常化しつつありますね

お寿司のセットが300円引きだったので、買いました

帰宅してから、ウォーキングには行かず、再び布団の中でゴロゴロしてました

ジャワちゃんを久しぶりにカゴの外へ出してあげました

3時間以上もカゴの外で遊ばせたので、ジャワちゃんも満足でしょう

「父の精神状態が悪く、暴れている」と母から電話がありました

祖母との関係が悪く、妹である叔母との関係も悪いし、甥達にも無視され、娘には孫に会わせてもらえないし、ストレスが溜まるのでしょうね

でも今まで自分勝手に生きてきて、定年になったから親類の仲間に入ろうと思っても、そう簡単にはいかないと思います

寂しいのは分かるけど、別な趣味を見つけて、一人で楽しんでもらうしかありませんね

定年からまだ2ヶ月しか経っていないのに、最初からこんな感じでは、この先が心配です

母が気の毒ですね

父は頭が悪いせいか、暴力を奮います

キリンさんの旦那様が女性に暴力を奮い、警察に訴えられて、逮捕されましたよね

私も子供の頃から父の暴力を見てきましたが、女性は泣き寝入りするのではなく、警察などの公的機関に助けを求めるべきだと思います

母にもそのようにメールしましたが、母は(私さえ我慢すれば)という考えの持ち主です

何かあってから対処するのでは遅いと思います

何かある前に、強い意志を持って、正義を貫いて欲しいですね

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

暴力ですか。
いけませんね。
定年してやる気をなくしてしまったのかもしれませんね。
ジャワちゃん3時間も出してあげたのですか。
相当満足したでしょうね。
やはりカゴの中にいるより嬉しいでしょうね。
糖尿病の医者に行かなければならないのに行く気しません。
月曜日には行きたいと思います。

けんいち様

父親は昔からお酒に酔うと、暴力を奮う人でした。頭が悪いので、感情を上手く言葉に表現できないのでしょうね。私も精神状態が悪い時は、物に当たってしまいます。感情をセーブできなくなるのです。病気なので仕方がないと言えばそれまでですが、それならそうと自覚して、病院で治療を受けないといけませんね。
ジャワちゃんは私が布団でゴロゴロしてる時には、タンスの上でジーッとしてましたよ。メールや電話があり、起き上がると、手の中に入ってきます。行って良い時と悪い時のタイミングが分かるようです。賢いですね~
病院は早めに行ってください。悪化してから行くと、取り返しがつかなくなりますから。早めに行けば、簡単な治療で済む場合も多いです。具合が悪いのに検査しても原因がなかなか分からず、かなり病気が進行してから発覚するケースもあるじゃないですか。そーなると手がつけられない。折角、原因が分かっているのだから、早く行って、早く治療を始める事をおすすめします。必ずラクになりますよ!
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

