07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



集中豪雨に遭いました

今日は、着物教室なので、7時半に起きました

身支度をして、主人を8時半に起こして、出かけました

「手結びのお太鼓」を勉強しましたよ

一番、やりたかった事なので、勉強出来て良かったと思います

1回目は上手に出来ませんでしたが、2回目は綺麗なお太鼓が作れました

着物も綺麗に着れるようになってきましたね

8回の講習が無料で、9回目からは有料です

先生達も「ぜひ続けてくださいね」と勧誘に必死ですが、私は続けないです

1月5000円くらいなので、高くはないと思いますが、毎週通う根気がありません

帰りにスタバに寄って、コーヒーゼリーフラペチーノを買いました

運よく、マンションの前に止まるバスが来たので、重い荷物を持って歩かずに済みました

夕食用におでんを作って、他の献立の下ごしらえをします

雨が降りそうだったので、折りたたみ傘を持ってウォーキングに出かけました

千葉大学農園を通って、ららぽーとの向こうまで探索していると、雨がポツポツ降ってきたので、急いでららぽーとへ入ります

東急ストアで水を汲みました

ららぽーと内に新しいエスカレーターが出来ていました

ららぽーとはどーいう訳か、エスカレーターが少なくて、使い辛いと思っていたのですが、皆さん同じように思っておられたのでしょう

階段は全くないので、(階段を作っても良かったのでは?)とも思いました

ららぽーとから出ると、物凄い集中豪雨でした

少し待てば良かったのですが、(このまま降り続いたら困る)と思って、焦って帰ってしまいました

傘なんか全く役に立たず、歩道は川の様になっています

10分ほど歩くと、ポツポツ雨になったので、やはり待てば良かったですね

靴はビチョビチョ、ズボンは濡れて体に張り付くし、上着もズクズク、髪の毛まで濡れてしまいました

ショックな事に、リュックまで浸水して、カードケースに入っていたカード・手帳・メモ帳なども濡れています

皆まとめてリュックの中から出して、干したり、拭いたりしました

あんな集中豪雨は始めてです

パンツまでズクズクだったので、全部着替えて洗濯機を回しました

今日は部屋干しですが、明日は雨が降らないようなので、ベランダに干せます

今日の運動 8889歩 5.3km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

着物教室続けて欲しいですね。
せっかくここまで頑張ったのだから。
着物も上手に着られるようになってなによりです。
集中豪雨ですか。
今日は精神科に行ってきました。
一番だったのですぐすみました。
食欲がない事を告げると整腸薬を出されました。これで食欲がでてくれればいいのですが。

けんいち様

2ヶ月頑張りましたね~。まぁ、また(着たい)と思って練習すれば、いつでも着られるでしょう。それより、5月末からは吹奏楽が始まります。ハープの練習を頑張らなくてはいけません。
1番乗りとは嬉しいですね。私も昔は早朝5時頃に診察券を出して、1番乗りをしていましたが、最近は午後からゆっくり行きます。当時は、早朝覚醒が酷くて、朝からでもシッカリ起きていましたからね。
食欲がないのですか。それは、良いような悪いような。ダイエットするには、食欲がない方が良いような気がしますが、ちょっと気になりますよね。私もあまり食欲がありません。絶食ダイエットをしているので、ない方が良いのですけどね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

