07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



着物教室に行ってきました

今日は8時に起きました

動物の世話と、身支度を整えて、主人の朝食の用意をします

着物教室の日なので、8時50分に家を出発して、9時7分のバスに乗りました

教室に行くと1番乗りで、ゆっくりと着替える事ができました

やはり私は、時間に余裕がないよりも、時間に余裕があった方が、気持ちが落ち着きます

徐々に着物の着方を思い出してきましたが、まだ納得できる気方は出来ませんね

何でもそうですが、やはり練習が必要なのでしょう

来週はGWでお休みなので、2週間後になります

帰りはラッキーな事に、マンション前を通るバスに乗ることができました

柏駅→柏の葉キャンパス駅の便なのですが、1時間に2本くらいしかありません

荷物が重いので、とってもありがたかったです

洗濯機を回して、洗濯物をベランダに干しました

ウォーキングに出かけました

柏の葉公園を1周して、千葉大学農園を通って、ららぽーとへ向かいます

毎日、ダイソーで380mlのタッパーを探しているのですが、ありませんねー

頻繁には納品されないのでしょうか

家にあるタッパーはフタが緩くなっていて、お弁当箱として使うと、汁がこぼれるので、新しい物が欲しいです

東急ストアで食料を買って、水を汲みました

昨晩、母から電話があったのですが、京都の祖母の家がとんでもない事になりそうなのです

祖母は、娘である伯母と孫である弟の家に引き取られ、孫の兄が家を改築してフランス料理屋にするらしいです

孫の兄は、現在は銀座のカフェでコックとして働いていますが、そろそろ自分の店を持ちたいでしょうね

改築費用として1500万円くらい必要ならしく、資金調達をしている最中です

銀行からの融資は断られたそうです

祖母の家は、メイン通りからかなり離れており、良い場所とは言えません

どのように改築するかは分かりませんが、資金繰りが上手くいかず、中途半端に改築しても、お客さんは来ないでしょう

その土地の権利の1部は父親にもあるので、「絶対に家賃を取らないとあかんよ!」と厳しく言っておきました

母から色々話を聞いてみると、祖母にも父親にも幻滅してしまいます

もう少し、賢い生き方が出来ないのでしょうか

今日の運動 9975歩 5.9km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

着物も徐々に上達しているみたいですね。
思い出せたら楽なんですけどね。
1500万円で改築ですか。
銀座でやっていた方がいいようなきがするなぁ。
今日は糖尿の病院にいってきます。
自分で注射するような事になったら嫌だなぁ。
なんとか薬で済まして欲しいです。

けんいち様

私も銀座でコツコツと仕事をしていた方が堅いと思います。降って沸いた様な話に、ホイホイ載って、無計画なその場しのぎの案には反対ですね。私と同じ年なので、血気盛んで、やりたい気持ちは良く分かりますが、地道な努力が人生を生き抜く上では必要だと思います。
ちゃんと病院に行っておられるのですね。頑張ってください。病気は早めに対策を立てる方が、リスクが少ないし、経過も違ってくると思います。放っておくのが一番危険ですね。通院は面倒でしょうが、頑張りましょう!
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

