10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



精神科に行ってきました

今日は7時に起きました

主人が「ポスドクの子と一緒に仙台に行ってくる」というので、早めの起床です

ボランティアをするわけでもなく、援助物資を持っていくわけでもなく、ただの見学です

ガソリン不足を懸念して、燃費の良いプリウスをレンタカーで借り、8時ごろ出発しました

「牛タン食べてくるわーお土産は何が良い?」と聞かれたので、「萩の月」と言っておきました

仙台まで、どのくらいの時間がかかるのでしょうかねぇ・・・

「夕食はいらない」と言われているので、用意していませんが、もし早めに帰ってきたら必要なのだろうなぁ

可燃ごみの日だったので、ゴミ捨て場にごみを持って行きました

2度寝して12時ごろ起きました

灯油のなくなった石油ストーブを片付けました

2時から精神科の予約をしていたのですが、待合室に人が少なく、すぐに診察してもらえました

4月に人事移動があり、担当医が変わりました

また女医さんなので、私としてはホッっとしています

最初の診察なので、(家庭環境調査みたいな事を聞かれるのかなぁ)と思っていたのですが、「先月と変わりはありませんか?」と聞かれただけでした

前の担当医は、必ず「食事は摂れてますか?眠れてますか?」と聞いてくれたので、親しみやすかったのですが、新しい担当医は、まだ良く分かりませんが、事務的のような気がします

症状も安定しているし、睡眠薬だけをシッカリ出してくれる先生なら、良いのですけどね

図書館で借りていた本を返し、薬局で薬をもらって帰宅すると、3時前だったので、ウォーキングに出かけることにしました

(今日は曇り空だし、止めておこうかなー)と思ったのですが、(イヤイヤ、運動してダイエットしなくては!)と思い、頑張りました

柏の葉公園を1周して、千葉大学農園を通って、ららぽーとへ行きました

東急ストアで、ビタミンウォーターを買いました

ららぽーとからの帰り道に、高層マンションが建っており、パーマ屋さんが入っています

近くて便利なので、「縮毛矯正のパーマ」について色々と聞いたのですが、値段が高いですね

カットが5000円もするのは、高過ぎると思います

お客さんが一人も入っておらず、(その内、つぶれるかな?)と思ってしまいました

明日は11時から婦人科を予約しています

連日の病院通いは疲れますが、頑張りましょう!

今日の運動 6806歩 4.0km




テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

僕も今日は糖尿の検査をしに病院にきてます。前日の夕飯から何も食べていないので辛いです。
二時間のあいだ採血と尿検査を三度やります。
尿が出るか不安です。
水も検査中は飲んではいけないのです。
最後の尿が出てくれればいいのですが。
検査は面倒ですね。

けんいち様

偉い偉い。ちゃんと検査に行かれたのですね。初めての検査は緊張しますよね。(何をするのだろう・・・大丈夫かな・・・)って不安になる気持ちは良く分かります。尿検査は痛みがないから良いとして、採血を3度もされるのは辛いですね。私も3ヶ月に1度の検査をシッカリ受けています。今日も次回の予約をしてきました。お互い頑張りましょう!
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

