09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「じゅんこさん」はららぽーとの店員さんでした

今日は可燃ゴミだったので、8時半に起きました

主人はまたもや朝からカップ焼きそばと米を食べていました

そんな物ばかり食べていると、体重は増えるし、体にも良くないのに・・・

でも自己責任だと思うので、何も言いませんでした

2度寝して12時に起きました

新しいウォーキングシューズを履いて、ウォーキングです

付属のDVDの説明には、「かかとから下ろして、つま先を蹴り上げるように歩く」映像が映っていましたが、なかなか難しいですね

「慣れるまでは5分程度。1~2週間までは45分程度までの時間を履いて、慣らしてください。」とありましたが、面倒なので省略させてもらいました

足下を見ていると、私はどうやら内側に傾く癖があるようで、「真っ直ぐ歩いてください」と説明されていたので、頑張ってバランスを取りながら歩きました

慣れるまでには少し時間がかかると思いますが、頑張ってみましょう

柏の葉公園を1周して、千葉大学農園を通って、ららぽーとへ行きました

ユニクロで、7分丈の黒のシャツを3枚買いました

東急ストアで水を汲みました

3DSでは、5回「じゅんこさん」とすれ違ったのですが、2回目以降は個別挨拶が出来ます

じゅんこさんは、ららぽーとで働いておられるそうです

だから頻繁にすれ違うのですねー

働いておられるお店を伺って、じゅんこさんご本人に会ってみたい気もしますが・・・しばらく様子をみましょう

明日はハープのレッスンなので、昨晩は久しぶりにハープを弾きました

地震以降、なんだか落ち着かない毎日を送っていたので、なかなかハープを練習する余裕がなかったのです

先生には正直に「あまり練習していません」と言いましょう

明日は朝から図書館とスーパーに行って、昼からハープに行くので、忙しいです

早めに寝るようにしましょう

今日の運動 7490歩 4.4km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

シューズはき心地はどうですか?
早く慣れるといいですね。
5回もすれ違うなんてやっぱり店員さんぐらいしか居ないですよね。
でも会うのは緊張しますね。
なんだか面白そうなゲームですね。
僕も欲しくなりました。

けんいち様

シューズの履き心地は、最初は慣れないですね。DVDの説明通り歩こうと意識し過ぎて疲れてしまいます。でも毎日歩いていれば、すぐに慣れるでしょう。
今日もららぽーとへ行ったのですが、浄水器の前の「カルディ」という店で、コーヒーの試飲を毎日しています。そこの制服は、大きなポケットが付いたエプロンをしているので、多分そこの店員さんだと思うのですよね。輸入物の食材やコーヒー豆を扱うお店なのですが、コーヒーの試飲がしたいがために、ブラッと立ち寄る事がしばしばあります。店員さんの顔をチェックしたいのですが、若い女性の顔は覚えにくいです。
3DSでなくても、DSでもすれ違い通信は出来ますよ。ドラゴンクエストで有名になり、秋葉原にすれ違い通信用の専用スペースが出来たじゃないですか。もう今はないと思いますが。ドラクエのすれ違い通信は主人が喜んで遊んでました。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

