10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ウォーキングシューズを買う

今日は8時半に起きようと思ったら、主人が「もう朝食食べたから寝てて良いよ」と言います

9時半に目が覚めたので、(お弁当の用意しないと)と思って起きたら・・・カップ焼きそばと、米1合が食べられていました

(カップ焼きそばは非常用なのに・・・米1合は食べ過ぎだろう・・・)と思ったのです

2度寝して、12時に起きました

洗濯機を回しました

ウォーキングに出かけました

柏の葉公園を1周して、千葉大学農園を通って、ららぽーとへ向かいました

桜は、暖かいので、もう満開を過ぎましたね

なんだかアッという間だったような気がします

今履いてるシューズなのですが、左親指の所に穴が開いてしまい、ウォーキング後には必ず靴下が汚れてしまいます

歩くと、親指が地面に当たる感触が伝わってきます

シューズを買ったのは、去年の夏ですが、毎日歩いているので、消耗が激しいのですね

(これは寿命かな)と思って、ABCストアーに行きました

店頭に「SKECHIRS」というウォーキングシューズが置いてありました

MBTシューズととても良く似た形状ですが、価格は1万円と手頃です

1万円は決して安くはありませんが、MBTシューズは3万円もするし、ウォーキングは毎日するので、多少お金をかけても良いでしょう

店員さんにMBTシューズとの関係を聞くと「MBTシューズを真似て作られた商品ですよ」と言われました

迷わず、買う事に決めました

まだ見ていませんが、歩き方のコツを納めたDVDが付いている所も、MBTシューズを真似ているのでしょう

これからDVDを見て勉強し、明日から新しいウォーキングシューズで歩こうと思います

始めはふくらはぎが痛くなるそうですが、楽しみですね

今日の運動 7100歩 4.2km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

シューズにDVDが付いてきたのですさ。
さすが一万円するだけはありますね。
ABCマートで一万円って結構高級品ですよね。
あたらしいシューズを履いてウォーキングするのは楽しみですね。
僕もスニーカーは2足しか持ってませんが、1足は穴が開いていて雨の日に履くと靴下が濡れます。
もう買い換え時ですね。

けんいち様

DVDは歩き方の基本が説明されていました。MBTシューズにも日本で買えばDVDが付いてくるそうです。
新しいシューズも底が「かまぼこ」みたいに丸くなっています。不安定なので、「雨・雪の日には履かないでおきましょう」と書いてあったので、雨用に安いシューズを買おうかなーと検討中です。梅雨になれば、雨がドシャドシャ降りますからねぇ。でも雨の日は、レインシューズでもいいかなー?とも思っています。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

