07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



東京の消費電力トップは東京大学

昨日は、ずーっとゴロゴロ寝てました

昼食に、さとこちゃんから貰った、霜降りの美味しいお肉で焼肉をして、夕方の5時半まで布団の中でゴロゴロ

(これではいけない!)と思いカーペットに移ったものの、結局カーペットの上でゴロゴロ

主人が10時頃帰宅したので、レンジでチンチン・・・って夕食を用意しました

東京では、東京大学が一番多く電力を消費しているそうなのです

しかも柏の葉キャンパス内の物性研究所の2グループが相当多いらしいです

その内の1グループに主人は属しているので、「休日に実験をする」事になったようです

木曜日と金曜日を休みにして、土曜日と日曜日に出勤するそうです

今日は日曜日にもかかわらず、朝10時半に起こされ、昼食を作らされました

ただ今、夜の9時半ですが、まだ帰宅しておりません

今後、本当に木・金曜日は家にいて、土・日曜日は朝から出勤するのか?お弁当は必要なのか?は分かりませんが、少し面倒な事になりましたね

生活リズムが崩れると、精神不安定になるかもしれません

地震直後は眠りが続かなくて苦労しましたが、最近は眠くて眠くて仕方がありません

今日は(12時には起きて掃除しよう)と思っていたのですが、2時にやっとのことで起きられました

植物達に水をあげて、洗濯機を回して、ウォーキングに出かけました

柏の葉公園を1周して、柏の葉高校横を通って、ららぽーとへ向かいました

桜が綺麗なので、上を向いて歩くようになりましたね

柏の葉公園の外周だけでなく、中に入って、「桜の広場」を通るようにしています

お花見している人が沢山いて、みんなとっても楽しそうでした

東急ストアで水を2本汲みました

家に帰って、掃除を始めました

洗濯物をベランダに干して、部屋に掃除機とコロコロをかけて、トイレ掃除をします

台所を片づけて、「おでん」とお弁当を作りました

おでんは4日間持たすつもりなので、我が家で一番大きな鍋にいっぱい材料を詰め込みます

強火にすると、煮汁がこぼれるので、弱火でコトコト煮ました

おでんを大量に作ったので、明日から夕食作りはラクが出来ます

今日の運動 7205歩 4.3km

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

大学とかは研究がありますからね。
仕方ないのかも知れませんね。
ねむいと言っも結局ウォーキング行って買い物までしてきたのだからえらいですね。
おでん大量に作りましたね。
確かに当分困らないでしょう。
僕もそろそろおでん食べたくなってきたなぁ。

けんいち様

「東京大学の消費電力が一番多い」と聞いても、あまり非難されることはありませんね。何故なのか分かりません。東京ドームなんて、東大の1/10なのに、「自粛自粛」と言われています。大学は勉強の場であって、娯楽施設ではないので、寛容な心になるのでしょうか。でも「自粛」もあまりよろしくないのですよ。お金を使って、経済を活性化させ、税金を生み出す事も必要だと思うのですけどね。
眠くても生活費をもらってるからには「仕事」をしないといけませんからねー。サボれる時にはしっかりサボって力を蓄えておいて、最低限の仕事はこなします。
今の時期の「大根」は、見た目、あまり美味しそうじゃありませんよ。やはり冬の寒い時期の大根の方が美味しそうです。もう暖かいですから、鍋ごと冷蔵庫に入れないといけません。大きな鍋なので、かなりスペースを取りますねー。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

