06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


還暦のお祝いをしました

昨日は朝8時に起きて、9時に「樹杏」へケーキを取りに行くと、まだ作ってる最中だったので、5分程待ちました

エレベーターで同じ階の人に会ったら「春らしい可愛い服ですね」と誉められました

ピンク色のフリルとレースが可愛いワンピースを着て、赤のハイヒールを履いてお出かけです

私はヒールが苦手で滅多に履かないのですが、(可愛いワンピースには赤の靴だろう)と思って、頑張りました

ケーキとお花とプレゼント(Nゲージの蒸気機関車)を持って、11時発の羽田空港行きのバスに乗りました

羽田空港で、「トルコライス」を食べました

トルコライスは長崎の名物で、長崎に旅行した時に食べたかったのですが、日程の関係で食べられなかったのです

京急で大鳥居駅に向い、父親のマンションに行きました

マンションは、引越しの準備中で、足の踏み場もないくらい、物が溢れていました

定年退職したので、全日空乗員組合から、とても立派で大きなシンビジウムの鉢をもらったそうです

その他に、15000円相当の品を貰えるそうで、カタログの中から、掛け時計を選んだそうです

母親も来ていて、3人でバタークリームケーキを食べました

父親は昔から、バタークリームケーキが好きなので、樹杏に特別に作ってもらったのです

電車が好きな父親は、毎週発売される鉄道の雑誌を買い、Nゲージのジオラマを完成させていました

両親から「地震見舞い」に2万貰いました

地震で、ペットボトルのお茶や水、整骨院の治療代、ガソリン代などがかかり、家計が苦しかったので、嬉しいお見舞いでした

3時間程しゃべって、帰りました

行きは両手に荷物がいっぱいだったので、バスを利用したのですが、帰りは電車で帰りました

人が多い場所を歩けば、3DSのすれ違い通信が沢山出来ると思ったからです

品川・秋葉原と通って家にたどり着きましたが、10人位の人とすれ違い通信しており、ニンテンドッグを持った人とも2人すれ違いました

まだ3DSの使い方が良く分かっていないのですが、2匹の犬と公園で遊べるようになりましたよ

今日は、朝9時に起きて、10時にヨークマートへ行こうと思ったのですが、起きられず、11時にヨークマートへ行きました

水はありませんでしたが、納豆とヨーグルトはなんとか残っていました

昼食に焼きそばを作って、掃除を始めました

ジャワちゃんのカゴの中身を掃除して、ベランダの植物達に水をあげました

部屋に掃除機とコロコロをかけて、トイレ掃除をして、洗濯機を回しました

ウォーキングに出かけました

柏の葉高校横を通って、ららぽーとへ行きました

コンビニで水道代を払って、ららぽーとでブラブラ洋服を見ました

とっても可愛い洋服があったのですが、地震でお金がかかるので、(節約節約)と思いとどまりました

明日は、両親と3人で「はとバスの東京半日ツアー」に行ってきます

明後日は、10時から着物着付けの無料講習に参加するので、連日朝からのお出かけになり、体力が持つか心配です

でも酷い肩凝りは解消したので、早めに寝れば、多分大丈夫でしょう

今日の運動 6647歩 3.9km
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

お父さん長い間お疲れ様でした。
趣味はNゲージなんですね。
引っ越すのですか?
どこに引っ越すのでしょう。
バターケーキはニガテですね。
やっぱり生クリームが一番です。
でも久しぶりに食べてみたいです。
今日は東京巡りですか。
いいですね。
楽しんできて下さいね。

けんいち様

父親の趣味は色々ありますが、Nゲージも好きで、大阪の家には沢山の電車や線路などがあります。船舶の免許も持っているので、琵琶湖でヨットを浮かべるのも好きみたいですよ。四駆の車で山の中を走るのも好きですね。若い頃はバイクも好きで、ツーリングに行き、崖から落ちて腰を骨折したりしてましたね。父がバイク好きだった影響を受けて、私も中型バイクの免許を取り、よくツーリングに行ってましたよ。
父は単身赴任で羽田空港の近くに住んでいたのです。家は大阪の一軒家と滋賀のマンションとあります。とりあえず、荷物は大阪の家に詰め込むみたいですね。父親はどこに住むつもりなのかなぁ・・・?
私の主人も「バタークリームは苦手」と言ってましたね。私はどちらも好きかな。久しぶりにバタークリームを食べられて美味しかったです。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

