09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


「柏の葉整骨院」に行きました

今日は早朝5時頃に目が覚めました

とってもお腹がすいていて、ごはんと味噌汁を食べ、豆乳紅茶を飲むと落ち着いたので、また寝ました

8時半に起きて、主人の朝食の用意をしました

2度寝して、11時半に起きました

体がダルく、肩凝りが酷いので、整骨院に行こうと思いました

以前、ジョギングで無理をして股関節が痛くなった時に、ららぽーとの近くに「柏の葉整骨院」があるのを調べたのです

診療時間を調べてみると、午前中は昼の1時までやっているようなので、急いで行きました

高層マンションの1階にあり、少し分かりにくい場所にあります

院内は、病院らしくなく「手もみん」のような可愛いお店風でした

保険証を出すと、問診票を渡されたので、肩凝りが酷い事を書きました

保険治療・マッサージ・鍼・カイロプラティック・酸素カプセルなど、受診したい項目が沢山あり、私は保険治療を選びました

とても若くてすがすがしい先生(?)に問診を受けましたが、丁寧で分かりやすく親切でした

「矯正」という治療に重点を置いているらしく、体のゆがみを直して治療しましょう、という事だそうです

前屈と後屈をさせられたのですが、「体が右に傾いてますね」と言われました

確かに、証明写真を撮ると、必ずと言っていい程、肩がゆがんで撮影されます

1回の前屈と後屈でそれが分かる先生にはビックリしました

場所を移動して、肩に電気を流してもらい、腰を温めてもらいました

その後、また問診を受けた場所に戻り、体全体のマッサージと特に肩周辺を念入りにマッサージしてもらいました

その後、矯正という治療を受けたのですが、首の骨が「ボキッ」と鳴るくらいに勢いよく顔を振られました

2人がかりで、背骨をひっぱられ、腰をひねるような感じの動作をされました

(骨が折れるんじゃないの?)と思うくらいの勢いなので、ちょっと怖かったです

骨の弱ったお年寄りにこの矯正をしたら、恐らく骨折するのではないでしょうか

治療後は、肩凝りがマシになっていました

初診料を含めて3500円と高いですが、(しんどいーしんどいー)と家でうなってるよりか、思い切って病院に行って良かったです

「最初は、週に3・4回は通った方が良いですよ」と言われたので、服を買うのを我慢して、治療代を捻出したいと思います

その後、ウォーキングをしたのですが、軽いリュックでも肩に食い込むような痛みがあったのに、痛みが消えました

猫背を指摘されたので、パソコンを使っている時などは、姿勢に気をつけたいと思います

車で、ヨークマートの近くの「小さなお花屋さん」に行きました

本当は今日が父の還暦なのですが、計画停電などでケーキやお花が調達出来ないと困るので、停電の恐れが少ない週末に、父のマンションに行くことにしました

ケーキは明日の朝に取りに行くのですが、お花は夕方にお願いしました

明日は朝からケーキを取りに行って、10時半のバスで羽田空港に向い、京急で大鳥居まで行きたいと思います

こうしてパソコンをしていても、肩のコリがスッカリ治りました

今から、夕食と、明日の食事を作りますね

今日の運動 8254歩 4.9km
スポンサーサイト

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

肩こり治って良かったですね。
しかも一回の治療で効果がでるなんて。
僕も腰が悪いので行きたいな。
でもその前に糖尿と肝臓の検査に行かないと。
紹介状書いてもらってから一ヶ月になります。
ちょっとさぼり過ぎたかな。

けんいち様

「治療後すぐは凝りがマシになりますが、また徐々に凝るかもしれません。」と言われたのですが、肩凝りはスッカリ良くなったような気がします。ただ、腰も矯正してもらったのですが、腰に違和感があります。もともと風邪などでレントゲンを撮ると、医者に「背骨が曲がってますね」と言われていたのですが、それを治そうとしてくれたのでしょうか。もう1度、時間のある時に行って、その事を伝えたいと思います。
紹介状を書いてもらって、1ヶ月も放置ですか。地震など色々ありましたからねー。でもソロソロ行った方が良いんじゃないですか。確かに病院は面倒ですけど、早期発見早期治療早期完治ですよ。私は子宮頸部の異形性が見つかった時には、次の日に大きな病院に行きましたよ。なんか思い煩ってる時間って、もったいないじゃないですか。時間が経てば治るものでもないし、悪くなる一方です。頑張って行ってください。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫背を簡単に矯正する方法!

整体に通わず、矯正器具を使わずに猫背を直す、本当に簡単な、猫背矯正術をお教えします。

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

