10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



納豆・ヨーグルトは品薄続きそう

昨晩は、主人が深夜11時半に帰宅したので、それから食事の用意をしました

お風呂は先に入っておいたのですが、寝るのが遅くなりましたね

今日は、8時に目が覚めたので、洗濯機を回して、いちごを食べました

昨日、マックスバリューに行った時、栃木産のいちごが1パック250円だったので、買ったのです

恐らく、多少は放射能汚染されてると思いますが、安いとついつい買ってしまいます

主人の朝食を用意して、8時半に起こしました

とても眠かったので、すぐに2度寝しました

11時半頃起きました

ウォーキングに出かけました

郵便局に用事があったのですが、その近くに100円コンビニがあり、500ml水が2本制限だったので購入しました

ヨークマートへ行くと、1.5Lの水が1本制限だったので、レジに2回並んで、2本ゲットしました

その他、食品も買って帰りました

4Lの水と食品をリュックに背負って40分歩くのは辛いです

それでなくても少々睡眠不足で体力が低下しているのに

でも見つけた時に買っておかないと、次はいつ入荷するか分かりません

今は水道水のヨウ素は基準値を下回っていますが、また雨が降ったら、ヨウ素が基準値を超えるかもしれません

緊急時にも対応出来るように、ある程度は買溜めしておきたいです

ヨーグルトの品薄は当分の間、続きそうですね

東北と関東にある工場が、被災したそうなのです

被災しなかった関東にある工場も、計画停電のせいで上手く稼働できないそうです

当日や前日に停電があるかないかを知らせられても、原料が調達出来ないそうです

ヨーグルト生産には納豆生産と同様に、温度管理が必要だそうで、停電になれば、作りかけの商品はすべて破棄することになります

関西の工場からも輸送しているようですが、ヨーグルトや納豆は、毎日食べる物なので、数が圧倒的に足りないそうです

主人も朝食には、ご飯・納豆・ヨーグルトを食べます

納豆とヨーグルトの調達は大変で、スーパーの開店時間前に並びに行きます

朝起きて買物に行くのは辛いですが、頑張ろうと思います

今日の運動 8581歩 5.1km

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

ヨーグルトと納豆テレビでやってました。
納豆はパッケージの上についてるフィルム?が足りないみたいですね。
しばらくは続くでしょうね。
明日は久しぶりに午前と午後の両方で停電があるみたいですね。
また見送りになってくれればいいのですが。

けんいち様

テレビでやってましたか。納豆のフィルムですか。何か代替品はないでしょうかねぇ。こーいう時は知恵を絞れば、何か良い案が出てきそうな気もしますが・・・。フィルムは何で出来ているのでしょうか。石油製品ですよね。その工場が東北にあったのかな。
このところ気温が高いので、停電は見送りになってますよね。ららぽーとも閉館時間を元通りにしました。日本人は熱しやすく冷めやすい所があるので、今は「節電節電」と言ってますが、徐々に忘れていくかもしれません。電力供給量はすぐには変わらないので、節電ムードを細く長く続けて欲しいですよね。国民が節電を忘れた頃に、停電は襲ってくるでしょう。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

