06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



PCトラブルと水調達

昨晩、いきなりノートパソコンのキーボードが使えなくなりました

何度再起動しても、警告音のような音を発しながら起動し、使えるキーが限られています

(パソコンが壊れた)とショックで興奮してしまい、マウスだけで意味もなくネットサーフィンをしていました

酔っぱらった主人が帰ってきて、「USBにキーボードを接続したらいいやん。余ってるキーボードいっぱいあるやろ。」と言います

確かに我が家には、不必要な程に、キーボードやマウスがあります

キーボードはあるのですが、USBに変換するコネクタがありません

「段ボールを探せば1個くらい、どっかにあるやろ。」と言い残して、ドアを閉めて主人は寝てしまいました

仕方なく、主人のブラックホールのような部屋を物色しましたが、変換コネクタはありませんでした

しばらくして、(明日の朝からヤマダ電機に行って、変換コネクタを買おう)と決意し、お弁当を作って、お風呂から出ると、なぜかキーボードが復活していました

一体、何だったんんでしょうか・・・

今日は8時半に起きて、主人の朝食を用意し、ヤマダ電機の開店時間を調べました

学生さんから「ヨークマートには水のペットボトルがある」と主人からの情報があったので、車で出かけて、10時過ぎにヨークマートに着きました

開店から5分程しか経っていないのに、1人1本制限の2Lペットボトルは売切れていました

1人2本制限の500mLペットボトルはまだあったので、レジに3回並んで、6本ゲットしました

ついでに納豆とお茶3本も買いました

ヤマダ電機の開店時間は10時半で、(もしかしたら水があるかも)と思い、急いだのですが、入荷してませんでした

パソコンの事は詳しくないので、間違いがあってはいけないと思い、キーボード持参で、店員さんにコネクタがどこにあるかを聞きました

昨晩のキーボード操作不能は、これからも頻繁に起こるかもしれないので、いざという時の準備をします

折角、車で来ているので・・・と思い、モラージュ内のスーパーに行きました

水はなく、どのペットボトルも1人2本制限だったので、2Lビタミンウォーターを2本買いました

次はマックスバリューに行くと、1人4本制限の500mLのペットボトルがあり、お茶3本と一緒に購入しました

放射能汚染された水は、対象が「乳児に影響がある」程度だったので、(もういいかぁ)と思っていたのですが、主人が「出来る限り水道水は飲まんときや」と言うので、買いに走りました

ヨウ素というのは、8日間程放っておけば、勝手に値が半減するそうなのです

私が常時飲んでいる水は、東急ストアで汲んできて、しばらく冷蔵庫に保管した水なので、少しはヨウ素の値が下がっているでしょう

電気ポットの水を、買ってきたペットボトルの水に総替えするのはもったいないので、電気ポットの水は東急ストアの水を使い、直接飲む水だけをペットボトルにしようと決めました

500mLのペットボトルの水が10本買い集められたので、当分の間は、買わなくても大丈夫でしょう

主人はもともと水を飲む習慣がなく、お茶派なので、ペットボトルのお茶を飲んでいます

普段は、水道水で麦茶を作るのですが、当分の間は飲みたくないそうです

スーパーでもお茶のペットボトルは比較的、手に入りやすかったので、機会をみて、また買いに行きましょう

家に帰って、キーボードを外付けしてみると、ちゃんと使えました

これで、またトラブルがあっても、気が動転することはないでしょう

昼までかかって、ペットボトルを買いに走っていたので、疲れたのですが、2日間ウォーキングをサボってるせいで、てくてくエンジェルが猿に変身しています

疲れていましたが、仕方がないので、ウォーキングに行くことにしました

(もしかしたら東大の生協に水があるかも!)と思い寄ってみたのですが、ありませんでした

柏の葉公園を1周して、千葉大学農園を通って、ららぽーとへ向かいました

東急ストアで、88円の絹ごし豆腐が40%引きだったので、買いました

東急ストアにもお茶はありましたが、1人2L制限でした

納豆とヨーグルトは全くありませんね

牛乳と卵は1人1個制限の為か、商品がありました

ドラッグストアに寄ると、再生紙で作られたトイレットペーパーが入荷していました

どのスーパーに何があるかは、出たとこ勝負で、開店前に並ぶのは最低限の鉄則ですね

私が飲む水以外は、なんとか調達出来ているので、明日もし元気があれば、朝からヨークマートへ行きましょうか

今日の運動 10909歩 6.5km

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

キーボード不思議ですね。
どこか接触が悪かったのでしょうか。
でも無事に直って良かったですね。
水やお茶を買うのに苦労しますね。
見つけたらラッキーて感じでしょうか。
500mlのをたくさん買えたみたいですね。
実際に人体には影響あるのですかね。
怖いですよね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

