11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


漢方内科も主治医が変更です

今日はサイレースのおかげで、ぐっすり眠れました

昨晩は、昼食にうどんを食べに車で外出した以外は、ずーっと布団の中でゴロゴロしてたので、なかなか寝付けませんでした

いつも朝8時半に目覚ましをセットしているのですが、主人は早朝に勝手に朝食を食べる時は、気を使って目覚ましを消してくれます

こちらには朝食作り以外にも仕事がありますから、ありがた迷惑なのですが、主人は良かれと思ってやってくれてるので、文句は言わない事にしています

9時半頃起こされました

今日はららぽーとの東急ストアの開店前に行こうと思っていたので、慌てて出かける準備をしました

着替えたり、ジャワちゃんのお世話をしたり、身支度をしている間にもどんどん時間が過ぎて行って、4Lの水ボトルを汲む予定もあったので、可燃ゴミを捨てて、車でららぽーとへ行きました

開店5分前に到着し、数名の人が待っていました

まず、納豆を1パック・牛乳を1本・ヨーグルトを2パック・ウーロン茶を1本、すべて数量制限のある食品ばかりです

一時期は消えた豆腐と、お菓子を加え、レジへ行きました

朝一番だというのに、ヨーグルト・ウーロン茶は品薄で、水とトイレットペーパーはありませんでした

うどんが少しだけ復活していました

水を汲んで帰りました

やっと体力が回復したのか、ドーピングしなくても元気だったので、仕事を始めました

洗濯機を回して、ベランダに洗濯物を干します

ジャワちゃんのカゴの中身を掃除して、カメちゃんの水槽の水を替えて、ベランダと室内の植物達に水をあげます

部屋に掃除機とコロコロをかけて、お風呂掃除をして、トイレ掃除をしました

滅多にしないのですが、主人の書斎があまりにも汚いので、掃除機とコロコロをかけました

よく働くとお腹が減るもので、母が送ってくれた非常用のカレー味のカップラーメンを食べました

父親の還暦が4月1日なのですが、金曜日なので、次の日の土曜日に父親のマンションに行くことにしました

お花屋さんには、前日の夕方にアレンジメントをお願いし、ケーキ屋さんには、当日の朝9時にバターケーキをお願いしました

ネットで、「今日は第5グループ停電なし」を確認し、辻仲病院に向かいました

3時から漢方内科の予約をしていたのです

今までお世話になっていた女医さんは、転勤で、新しい先生になりました

元担当医が細かく電子カルテに記述してくれていたおかげか、特に重複して何かを質問されるということはなかったのですが、新担当医は聞き上手ではありませんね

こちら側が積極的に何かを言いださなければ、何も聞いてくれません

母が京都でお世話になっている漢方医は、問診だけでもすごい時間を割くようです

触診も元担当医に比べると、頼りない感じがするし・・・待ち時間も短く、人気がないのかなぁ・・・とも思うし

でも1度の診察では分かりませんよね

元担当医の出してくれた漢方薬のおかげか、生理が来るようになりました

同じ番号の漢方薬を処方されたので、様子を見たいと思います

計画停電のせいで、遠くから通院される方は、予約を控えておられるだろうし、今度、診察に行った時も、待ち時間が短くて、人気のない先生のようなら、担当医を変更してもらいましょう

あまり期待はしていませんでしたが、(ウーロン茶か水が入荷してるかも)と思って、ららぽーとへ行きましたが、やはりありませんでした

プーアール茶とウーロン茶を混ぜたお茶のペットボトルはあったのですが、美味しくないのか売れ残っていました

ヨーグルトとゼリーと納豆は、消えていました

やはり欲しい物がある時は、開店前に行かなければなりませんね

開店前に行っても、あるかないかは時の運で、絶対に必要な物は、早め早めに買っておく必要があります

今日の運動 4836歩 2.9km
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

まだスーパーは数量制限あるのですね。
今日は久々にコンビニで水を見ました。
そろそろ品物が増えてきましたね。
でも停電はなんとかして欲しいです。
用事があるのですが、コインパーキングが使えるか分かりません。
電車は苦手なのできっぷの買い方も分かりません。
最近は路上駐車するとすぐにつかまります。
困ったものです。

けんいち様

スーパーの数量制限はそろそろ終わりにして欲しいですね。でも納豆とヨーグルトは品薄です。
随分と気温が上がってきたので、計画停電も回避する日が続くのではないでしょうか。
コインパーキングのある住所をネットで調べて、東電に電話すれば、いつ停電が行われるか教えてくれるのではないでしょうか。東電は計画停電用に問い合せ電話サービスを始めましたからね。
たまには電車も良いのではありませんか?行き先を路線図で調べて、料金を確認し、お金を投入して、ボタンを押すだけです。どうしても分からなければ、駅員さんに聞けば教えてくれますよ。車も電車もない東北の人に比べれば、たいした苦労ではありません。頑張りましょう。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

