11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



少しづつ元気になってきました

今日は11時半に起きました

三重の義母が送ってくれた、王将の餃子と炒飯を昼食に食べました

天気は良いのですが、寒かったので、電気毛布を温めて布団の中でゴロゴロしてました

ウォーキングにでかけました

柏の葉公園を1周して、柏の葉高校横を通って、ららぽーとへ向かいました

凄く強い風で、向かい風になった時は、歩くのが困難になります

グランド横を通った時は、砂埃が凄かったです

公園の葉っぱも、風でたくさん散っていました

ららぽーと内は節電中で暗く、休日にしては人が少なかったように思います

昨晩、主人が「栃木県産のいちごが1パック100円で売ってるらしいよ」と言っていたので、(関東圏の野菜や果物は安いかな?)と思って東急ストアに行ったのですが、高知県産・佐賀県産・大分県産・・・西日本の野菜が多かったです

浄水器には張紙がしてあって、妊婦・乳幼児→×、放射能物質除去→×、と書いてありました

(使用禁止になっていたらどうしよう・・・)と思っていたので、張紙だけで良かったです

4Lのボトルに水を汲みました

水とお茶のペットボトルを探しましたが、1本もありませんね

私は(多少の放射性物質を摂取して、数十年後にガンになっても仕方がない)と割り切っているので良いのですが、主人がペットボトルのお茶を飲みたがるので、どこかで調達しなければなりません

とは言っても、どこにもないのは仕方がないので、水道水で作ったお茶を飲んでもらいましょう

1人1本の制限はありましたが、牛乳が売っていました

日頃1本150円ほどの牛乳ですが、北海道産のものは259円でした

東急ストアは値段をつり上げてでも安全な食品を、というスタンスですね

どうしても必要な食品は東急ストアで買うとしても、日頃の買い出しはヨークマートに行きましょう

昨日は体がダルくて、どうしようもありませんでしたが、今日は少しマシです

相変わらず、QPコーワゴールドとアリナミンVでドーピングしてますけどね

少しづつ食料不足にも停電にも慣れ、ゆっくり過ごしていれば体力も回復するでしょう

薬局から中時間型睡眠薬が宅急便で送られてきたので、早速、今晩から飲みたいと思います

「昼に起きて、ウォーキングをする」という生活リズムを取り戻したいと思います

但し、納豆・牛乳など品薄の食料を調達する場合には、朝早く起きなければなりませんけどね

あまり無理をせず、ぼちぼち生活して行きたいと思います

今日の運動 7641歩 4.5km

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

コンビニでも物量がまだ少ないですね。
特にドリンクは少ないです。
コスモ石油やってましたか。
こちらではまだですね。
柏は都会なのでしょうか。
あさってにはガソリンを入れなくてはなりません。
近所のセルフに行くつもりです。

けんいち様

コンビニはまだ物量が少ないですね。でもおにぎりとかお弁当とかが復活してきました。お菓子なども少ないような気がします。
水・お茶が消えましたね。これは「被災地に優先的に」というものではなく、関東圏の水のヨウ素の問題でしょうね。関東全域及び東北地方で消えてしまった物は、いくら西日本が頑張ってくれても、なかなか追いつかないでしょうね。主人の実家が三重ですが、三重でもミネラルウォーターが消えたそうです。富士山麓の湧き水には、水タンクを持った人が長蛇の列になっているそうです。水問題は、買占め人間が全国にいて、工場がいくら頑張っても庶民には手に入らないでしょうね。乳児には市がペットボトルや非常用水を配っているようなので、大人は我慢しましょう。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

