05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



図書館の分館が閉館しています

今日は7時半頃目が覚めました

洗濯機を回して、主人の朝食を用意して、2度寝しました

何度も目が覚めたのですが、体がダルク、なかなか起きられず、3時半に起きました

なんとか起きたものの、やはり体がダルク、QPコーワゴールドとアリナミンVで栄養補給しました

洗濯物を部屋干しして、食器を洗って、炊飯器をセットして、パソコンに向かったのですが、座っているのも辛かったので、また布団でゴロゴロすることにしました

ガソリン不足の時に、食料調達のために頑張って歩いた疲れが出ているのかもしれません

10日間程、重い荷物を背負って、朝早くから2時間程度歩きましたからね

しんどい時はあまり無理をせずに、体力回復に努めたいと思います

7時頃起きると、ビタミン剤が効いたのか、少しからだがラクになりました

昨日、図書館の本を予約しようと思って、HPを開いて知ったのですが、柏市の図書館の分館が閉館しています

原因は地震のための停電で、4月1日から開館する予定だそうですが、困りましたね

借りている本は、ほぼ読んでしまい、お風呂のお供がありません

三浦しをん、という作家の「神去なあなあ日常」を読みましたが、とても面白かったです

「風が強く吹いている」という箱根駅伝の本を読み、とても面白かったので、(他の作品も読んでみたい)と思って借りました

他にもたくさんの本を書いておられるようなので、図書館が開館したら、また借りたいと思います

宮部みゆきに挑戦しようかと思い、調べてみると児童書で短編が出ていたので、借りました

読みやすいのですが、(他の作品も読んでみたい)という気持ちにはならなかったです

4月1日までの間、主人の持っている本を、お風呂のお供にしましょうか

主人とはあまり本の趣味が一致せず、被らないんですけど、仕方がありません

40分の半身浴をするに当たり、本ナシでは辛いものがあります

かと言って、半身浴を取りやめにするのは嫌ですねぇ

半身浴をすると、体の疲れが取れ、体が芯から温まり、気分が良くなります

私が持っている、古いマンガを読むという手もありますね

停電は4月末まで続くそうなので、予定通りに4月1日から分館が開館すると良いのですが・・・

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

図書館まで休館ですか。
最近の図書館はコンピュータ管理なのですか?
四月末までは長いですよね。
僕としてはコスモ石油が早く復活して欲しいです。
四月中には無理かな。
iPhoneのケースを買ったのですがすぐに割れてしまいました。
別におとしたりしてないのに。
仕方ないのでアマゾンでまた違うケースを注文しました。
安物なのでどうだか。

けんいち様

柏市の図書館はコンピューター管理ですね。地震後しばらく「停電中だけ貸出しができません」と掲示があったのですが、ガソリン不足も重なって、ほとぼりが冷めるまで閉館にしたのでしょうかね。
近所のコスモ石油は開いてましたよ。レギュラー1L149円でした。同じコスモ石油でも、どこの製油所を使っていたかで、開くかどうかが決まるのではないでしょうか。それとも建物や機械に何かのトラブルがあるとか。ほとんどのガソリンスタンドは開いていて、もう列もないし、でも未だに閉まっているスタンドもあります。
そのケースには保証書とかなかったのですか?メーカーに「すぐ割れました」って問い合せたら、交換してもらえるのではないでしょうか。不良品でしょう。ちゃんとクレームは言った方が良いですよ。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

