05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


柏市役所は対応が早い

今日は早朝覚醒しませんでした

可燃ゴミの日だったので、8時半に起きてゴミを捨てに行きました

ものすごく疲れていて、主人の朝食の用意をして、すぐに2度寝しました

昨晩、柏市のHPから「駐車場に機械を設置するべきではないか」とメールをしました

すると、昼頃に柏市の担当職員から電話がかかってきました

機械の設置は人件費よりコストがかかる事・シルバー派遣社員を雇用している事・今後、腕章などを付け、駐車場管理者と分かるように対策をする事、など

柏市役所の、予想外の対応の早さに驚きました

市役所も郵便局も、末端で働いてる職員は教育が行き届いてないようですが、それなりの地位についている人は能力がありますね

(能力重視の社会になってきてるなー)と感心しました

障害者手帳の交付がなぜ郵送で出来ないか等の不満はありますが、柏市役所はちゃんと優秀な人材を確保しているようです

精神科の受診日だったので、車で病院に行きました

(地震の影響でみんなストレスが溜まり、さぞかし待合室は混んでいるだろう)と覚悟していたのですが、空いていました

精神的なストレスを溜め込み壊れてしまった人達は、症状が重すぎて、診察を受けに来れないのかもしれません

地震後、早朝覚醒が始まった事・計画停電のせいで生活リズムが崩れ体調が悪い事、を伝えました

先生からは「皆そう言っておられますよ。無理もありません。」と言われました

早朝覚醒対策に、サイレースという中時間型睡眠薬を処方してもらいました

今日、診察してもらった担当医には、2年間程お世話になりましたが、3月末で多摩の病院に転勤されます

親しみやすい笑顔が素敵な女医さんで、信頼していたので、お別れは悲しいですね

個人病院では担当医が変わる事は滅多にないと思いますが、比較的大規模な病院では定期的に転勤があるようです

次の担当医も女医さんだという事なので、家事など、女性にしか分からない悩みを聞いてくれる事を願っています

ヨークマートに行って、食料を買いました

まだ和菓子の入荷はありません

地震以降、甘い物が食べたくなるので、早く和菓子を入荷して欲しいです

薬局に行くと、「サイレースは在庫がないので、明日入荷して宅急便で送ります」と言われました

2日程待ちますが、他の薬に変更したり、再び取りに来たりしなくても良いので、送ってもらえるのはありがたいです

ガソリン不足問題が解決したからか、気が抜けて、体がものすごくダルイのです

QPコーワゴールドとアリナミンVを飲みましたが、力が沸いてきません

昨日、ウォーキングをさぼったので、てくてくエンジェルが猿に変身してしまいました

仕方がないので、足をひきづるようにして、ウォーキングに出かけました

千葉大学農園を通ってららぽーとへ行きました

ららぽーとは節電の為、照明も暗く、人も少なかったです

停電・放射能汚染・余震と色々不安な問題が多いので、お出かけを控え、ひきこもりをしている人が多いのでしょうか

東急ストアには西日本から入って来ていると思われる珍しい食材がちらほらありました

輸送コストがかかるからか、価格が高いですが、4月になって家計に余裕が出来たら購入したいと思います

今日の運動 5152歩 3.0km
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

市役所にもそういう事情があるのですね。
感心しました。
水道水はどうしようもないですね。
開き直って飲んでます。
最近携帯に迷惑メールが多くて、嫌でしたがメルアドを変更しました。
変更してからは一通も迷惑メールは来ていません。
どこからアドレス漏れたんだろう。

けんいち様

なんでも聞いてみない事には分からないものですね。いつまでも疑問に思って、不満をつのらせるより、聞いて納得した方が、気分がスッキリします。直接窓口で聞くという方法もありますが、最近はメールなどで問い合せが出来るので、聞きやすいですよね。
私も水道水は開き直ってます。テレビでは「炊飯器の水もミネラルウォーターじゃないと心配で」と言ってる主婦がいましたが、確かに気持ちは分かりますが、仕方がないですよね。「1歳未満の乳幼児には影響がある」と公表されているので、そちらの方に優先的に水が行き渡ると良いですね。
携帯電話に迷惑メールですか。それはやっかいですね。私も一時期ありましたが、メルアドを変更しなくても、着信拒否設定をしたら来なくなりましたよ。アドレス帳に登録している人からしか着信許可しないとか、PCからのメールは着信拒否するとか、色々な対策がありますよね。情報が多すぎる世の中も少し住みにくい所がありますね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

