10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



東京23区も停電にするべきだ

昨晩は色々あって、早朝4時に寝ました

主人が出勤するので8時半には起きたのですが、さすがに眠かったです

食器を洗って、洗濯機を回してベランダに干し、2度寝しました

目覚まし時計を12時に合わせていたので、起きました

今日は停電予告が18:20~なので、昼間の内に、車で市役所に行きました

市役所の駐車場では何故か人が立っていて、駐車券のようなものを渡されます

渡された駐車券は窓口でハンコをもらって、また立っている人に返すのです

いつも思うのですが、人件費って高いですよね

駐車場を管理する機械を設置すれば良いだけなのに、いつまで無駄な人件費を払い続けるのでしょう

障害福祉課に行って、障害者手帳の交付をしてもらいました

障害者手帳は2年間ごとに申請をしなければならないので、また2年後に手続きをするのでしょう

家に帰っても体がダルく、何もする気が起きなかったので、また布団で寝ました

途中に宅急便が来て、義母が送ってくれた、王将の餃子・唐揚げ・炒飯セットが届きました

かなりのボリュームがあり、冷凍だったので、冷凍庫にしまうのに苦労しました

主人から「水が放射能汚染されてるそうだから、ペットボトルの水を大量に買っておいて」とメールがありました

仕方がないので、ららぽーと・マミーマート・24時間スーパー・ヨークマートへ行きましたが、水どころか炭酸水さえも売っていませんでした

移動中、携帯電話でテレビを見たのですが、テロップに「東京都の水、放射能汚染」と出ています

主人の情報は遅かったようです

ヨークマートに2L6本入りのウーロン茶の箱が少し残っていたので、2箱買って帰ってきました

5グループの停電は始まっているようですが、我が家はまたしても停電回避です

「菅総理の自宅周辺は停電にならない」とか「東電社長の自宅周辺は停電にならない」とか言われていますが、確かに同じ5グループでも、一度も停電にならないと、(何か特別な理由があるのかなぁ)と思いたくなります

東電は25グループに分けるそうですが、ますます混乱するばかりです

でも「東京23区も停電の対象に入れる」というのは賛成ですね

東京都内で膨大な電力を消費しているのだから、田舎だけを我慢させるんじゃなく、都内の人間だって我慢するべきです

不公平はあってはならないと、私も思います

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

東京は停電にならないのですか。
それはずるいですね。
こっちは停電になったりならなかったり。
よく分かりません。
東京の水は放射能汚染されてるとの事ですが千葉市はどうなんでしょう。
関係なく飲んでますが心配です。

けんいち様

東京23区は、3区程を除いて停電の対象外とされています。「国の機能が麻痺するから」とか「暴動が起きるから」とか「犯罪が起きるから」とか色々と言い訳しているようですが、ハッキリ言ってずるいです。みんながずるいと思っているから、東電は23区も停電対象内に入れる事を考えているようですね。高層マンションに住んでる人達は階段で家まで帰って下さい。
東京の水が放射能汚染されているのであれば、当然、千葉県も例外ではないでしょうね。でも今から騒いだところで、ペットボトルの水を手に入れるのは困難です。災害だと思って諦めるしかないでしょう。どうしても嫌なら、中部地方より西に移動することですね。昔の話ですが、雪印問題とか、南アルプス天然水問題とか、色々と問題はあったじゃないですか。日本人は熱しやすく冷めやすいので、極端に騒がなくても良いのではないでしょうか。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

