09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ガソリン不足解消へ

今日は、なんと4時に目が覚めてしまいました

トイレに行って、布団に入って寝ようと思うのですが、全く眠れる気配がなく、仕方がないからしばらく起きていました

ストーブとホットカーぺっトをつけて、豆乳紅茶と飲みながらネットサーフィンをして1時間くらい経つと、眠くなってきたので、寝ました

8時に目が覚めました

洗濯機を回して部屋干しし、お風呂を洗って水を貯めて、主人の朝食の用意をしました

9時に辻仲病院に電話して予約の曜日を変更してもらおうと思ったのですが、水曜日の千葉大学の先生は今週限りで診察を止めるそうなのです

もともと予約してあった、月曜日の先生も、千葉大学の先生だったので、変更はしないことにしました

昨晩、早朝の第5グループの停電はないと報告があったので、ららぽーとは平常通り10時に開館します

トイレットペーパーを買う為に、開店時間前に行きました

ららぽーと内は入れましたが、お店の開店時間前に並んでる人はほとんどいませんでした

ドラッグストアに行くと「トイレットペーパーの今後の入荷予定はありません」と棚に張紙がしてありました

東急ストアに行くと、トイレットペーパーが少しだけありました

私はエリエールが好きなのですが、「再生紙を使っています」と書かれたものしか売っておらず、(物資不足の折りに贅沢は言えまい)と思い、あるものを買いました

豆乳2本とお菓子をカゴに入れ、レジに行くと、「牛乳類は1人1本なのです」と言われ、豆乳は1本しか買うことが出来ませんでした

4Lの水ボトルに水を汲み、家に帰りました

郵便局に用事があったので、営業時間を電話で確認し、出かけました

ついでにヨークマートへも行きました

ヨークマートでも色々な商品に数量制限がしてあり、「牛乳は1人1本」と書かれていたので、豆乳を1本買いました

放射能汚染が問題になっているほうれん草ですが、いつもは98円で売っているのに、198円に値上がりしていました

卵・豆腐・飲料・カップ麺・パン・ガスボンベ・お刺身などは置いてありましたが、納豆・うどん・ヨーグルト・トイレットペーパーはありませんでした

帰りに2軒のガソリンスタンドの横を通ったのですが、1L144円と良心的な値段で販売しており、周辺道路の渋滞の原因となっていた車の列もなくなっていました

多少並んではいましたが、10分も待てば、ガソリンが入れられるでしょう

ガソリン不足さえ解消すれば、物流も正常に回り出し、色々な物資不足も解消されると思います

原子力発電所問題と停電問題はまだまだ続きそうですが、食糧難・物資不足のストレスがなくなると思うと少しホッとしますね

今朝、任天堂の3DSが届きました

DSは持っているのですが、私がてくてくエンジェル用に独占しているので、主人が不便をしていたようです

「ニンテンドッグス+キャッツ」というソフトのセットを買ってもらいました

犬や猫を飼ったり、すれ違い通信出来たり、万歩計になったりと、色々な機能がついているようです

たくさんの機能が付いていて、説明書が分厚く、書いてある日本語が理解出来なかったりして、(もう若くないな)と思いました

携帯電話を敬遠するお年寄りの気分が分かります

折角買ってもらったので、なんとか説明書を読み、使いこなせるようになるよう、努力しましょう

今日の運動 12667歩 7.6km

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

今日出かけたのですがガソリンスタンドは渋滞は二軒だけでした。なぜガラガラのガソリンスタンドに行かないのでしょうかね。
高いのかな?
コスモ石油は当分無理そうなのでエネオスのカードをネットで申し込みました。
多分審査で落ちるでしょう。
現金払いしかないかな。

けんいち様

ガソリンスタンドはまだ渋滞してますか。我が家の周辺地域は渋滞が緩和されました。でも閉店しているスタンドもあるのですよね。関東にある5つの製油所の内、3つが復旧したそうですが、契約している製油所が3つに入ってなければ、ガソリンも入ってこないでしょうね。
ガラガラのガソリンスタンドは、ガソリンがないのではないでしょうか。それとも値段が高いか。1L188円で売ってるスタンドにはビックリしました。どこの店でもそうですが、こういう非常時には経営者の人格が問われますね。悪どい商売をした店には、人が寄りつかなくなるでしょう。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

