08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ゆっくり眠れました

2日間、早朝覚醒に悩まされましたが、昨晩はベンザリンを3錠飲んだので、9時まで眠れました

主人がまだ寝ていたので、2度寝して、1時に起きました

今日は「停電はなし」と昨晩発表されたので、安心して1日を送れます

車で楽釜に行って、うどんを食べました

いつもの道は、ガソリンスタンドが多く、細い道で渋滞すると思ったので、国道を走って楽釜まで行きました

国道沿いのガソリンスタンドは、閉店している所が多かったですね

帰りにヤマダ電機に寄りました

トイレットペーパーとカップ麺の棚は空っぽでした

ペットボトルのお茶は「1人2本まで」と制限があったので、4本買い、他にも生活必需品と食料を買いました

ウォーキングに出かけました

柏の葉公園を1周して、柏の葉高校横を通って、ららぽーとへ向かいました

昭和シェル石油は相変わらず1キロほどの渋滞になっていました

東京に住む友人から、「水曜日から大阪の実家に帰っています。そろそろ戻ろうかと思うのですが、食料事情とガソリン事情などを教えてください。」とメールが来ました

生まれたばかりの赤ちゃんと、2歳になる子供と、4人家族です

ららぽーと内の赤ちゃん本舗に調査に行ったのですが、オムツはありますが、粉ミルクが「1家族1缶まで」と制限されていますね

共働きなので、スーパーの開店時間前に並んで食料を買うという事は難しいでしょう

夕方に東急ストアに行くと、牛乳・卵・納豆が空っぽでした

食料事情・ガソリン不足を報告し、「許されるなら、もうしばらく大阪にいた方が良い」とメールしました

来週になれば、ガソリン不足が解消されるという情報もある事だし、後1週間は歩きと自転車で頑張りましょう

ウォーキングしていると、自転車人口が多いなぁ・・・と実感します

赤ちゃんをおぶって、自転車に乗ってるお母さんも見かけます

3連休中は停電なしで、数日続いた疲れを解消したいです

今日の運動 9037歩 5.4km

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

なんで食料不足になるのでしょうね。
トラックがガソリン不足ではしれないのかな。
来週になればガソリン不足解消されるのですか。
コスモ石油は爆発した工場しかないのでしょうかね。
ほかで入れるしかないかな。

けんいち様

「日本には十分な食料があります」と政府が報告してましたね。流通が上手く回っていないのでしょう。地震で被害を受けた農家や工場もあるでしょうね。パンは停電で普段の50%くらいの生産しかしていないそうです。停電の影響は大きいでしょうね。大企業や工場や大学では、電源を一度落とすと、復旧させるのに時間がかかるそうです。電源を落とすにも機械などが壊れないように、慎重にするそうですよ。毎日停電があると分かっているので、機械などの電源は落としたまま、計画停電が終わるまで待つしかないそうです。高速道路がまだ使えない場所があるので、トラックが運べないのでしょうね。トラックのガソリン不足もあると思います。路線バスは、燃料入手困難を理由に、休日ダイアで運行してますしね。各地の製油所も正常に機能していないのかもしれませんね。点検作業とかがあるだろうし。短気を起こさず、もう少し待つしかありませんよ。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

