06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ガソリンを満タンに出来ました

今日は早朝4時半に目が覚めました

昨晩はベンザリンを飲んだにもかかわらず、早朝覚醒です

寒かったのでストーブをつけて、昨晩作っておいたおにぎりと味噌汁を食べると、また眠くなってきたので、眠りました

8時半に起きて、主人の朝食を用意しました

洗濯機を回して、お風呂に水を入れ、炊飯器を午後4時半にセットしました

今日の停電予告は18:20~20:00なので、5時半には夕食を食べたいですね

ららぽーとが10時に開館するので、10分前に着いて並びました

昨日程の混雑はなく、食料事情もずいぶんと良くなってきたような気がします

食料を買い、水を汲んで、ペットショップに行きました

ペットショップは商品の入荷が木曜日らしく、動物のエサなどが入荷するかどうか心配していたそうですが、今日行った限りでは、鳥のエサは届いたようです

もし届かなければ通販も考えないといけないなーと思っていたので、入荷があって良かったです

国道沿いにエネオス石油があり、状況はどうなのだろう?と思って側を通ると、並んではいますが、順調に進んでいるようです

(ここでなら入れられるかもしれない!)と思い、急いで家に帰り、車で列に並びました

順調に進み、40分程で給油できました

20L制限だったので、回転が早かったのですね

我が家の車は、15Lで満タンになりましたが、1L150円と高かったです

なんとか満タンに出来て良かったです

3連休の昼食は、車で楽釜にうどんを食べに行きたいと思います

辻中病院の漢方内科の予約が地震の為、キャンセルになっていたので、予約を取り直しに行きました

とりあえず28日(月)にお願いしたのですが、「計画停電などの影響で、またキャンセルになるかもしれない」と言われました

テレビでは、政府が「病院などには電源車両を配置する」と言っていたように思いますが、電源車両も数に限りがあるので、個人病院にはなかなか回って来ないのでしょうか

今日はビーフシチューと送ってもらったハンバーグを夕食にしたいと思います

お米を3合炊いたので、夕食に食べる分以外は、おにぎりにしようと思います

市役所から「障害者手帳が準備出来たので取りに来て欲しい」と手紙が来ました

電話で確認したところ、停電中でも受付しているとのことでしたが、信号機が停まっていると危ないですよね

停電中の交通事故で、何名か亡くなっておられます

出来るだけ車では出かけたくないし、歩いて行ける距離ではないので、自転車で行こうかと思っているのですが、駅までバスで行って、そこから歩いても良いですね

こういう緊急時には「郵送で送る」などの融通を利かして欲しいです

精神障害者である私はまだ公共の乗物や自転車で行けますが、身体障害者や知覚障害者の方々は、さぞかし困っておられると思います

特に急ぐ事はないので、ガソリン問題が来週中にも解決しそうなら、待ちましょう

今日の運動 7346歩 4.4km

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

ガソリン入れられましたか。
僕の車のガソリンは半分ほどです。
早いとこ入れたいですね。
コスモ石油以外も考えなくてはいけませんね。
今日あさ3時にコンビニに行ったのですが、すでに並んでる車がありました。
ガス欠寸前なのでしょうか。
僕にはそんな根性ありません。

けんいち様

20L制限のエネオスでは、今日は列の長さが短くなっていました。でも制限のない昭和シェル石油は1キロほど並んでいましたね。コスモ石油は無理でしょう。あれだけ燃えたのですから。久しぶりに車で楽釜に行ったのですが、休業しているガソリンスタンドが多かったですよ。
通勤に車を使っている人なら、早朝3時からでも並ぶでしょうね。並んでもタンクローリーが来ないことには給油は出来ません。自転車が売れて在庫切れになっているそうです。歩いていても自転車に乗っている人が多かったですね。つくばの伯母さんも自転車を買ったと言ってました。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

