08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



食糧難でも食欲旺盛

今日は8時半に起きて主人の朝食の準備をしました

それからお米を炊いて、洗濯機を回しました

今日の停電予告時間は12:20~16:00です

ららぽーとは全館閉店だということをHPでチェックしたので、モラージュに電話しました

停電予告時間以外は開店しているとの事だったので、(朝が勝負だ!)と思い、9時過ぎに家を出発しました

途中、ペットショップに寄って、ジャワちゃんのカキガラを買いました

モラージュにはヤオコーというスーパーがあるのですが、歩いて1時間位かかります

モラージュに着くと、農家の直売所が営業していて、そこで卵とバナナが手に入りました

我が家の近くのスーパーでは卵は手に入らなかったので、ヤレヤレです

ヤオコーではヨーグルトを買うことが出来ました

その他、野菜も豊富に揃っていたので、リュックがパンパンになる程度に食料を買いました

レジには20人くらいの人が並んでいましたが、私も根気強く待つことにしました

待ってる間に、新しく到着したお客さんは入場出来なかったようで、外で行列になっていました

なんとか閉店の30分前、11時にレジを通過できたので、スターバックスに行きました

飲み物無料券を持っていたので、キャラメルマキアートのグランデを頼みました

これからまた1時間の道のりを、重いリュックを背負って帰らなければなりません

吉野家の前を通った時も、まだ停電時間になっておらず、50円引き券を持っていたので、キムチクッパを食べました

12時半頃帰宅すると、主人が出勤していませんでした

停電で仕事が出来ないので、どうやら出勤しないようです

早速、買ってきたバナナを2本も食べられてガックリ

重い思いをして、2時間も歩いて買ってきたのだから、夜間の停電時などの非常時に残しておいて欲しかったです

大阪に住む私の母親には、携帯ラジオ・乾電池・カップラーメン・カップやきそば・その他レトルト食品を送ってもらうように頼みました

大阪から宅急便で送ると、運が悪ければ1週間くらいかかるそうです

朝から電機屋に行ってくれたのですが、ラジオや乾電池は品薄だったそうです

少しづつ、東北関東以外にも問題が発生しているようですね

三重に住む主人の義母には、主人のデザートとなる果物・洋菓子・ゼリーなどを送ってもうらうように頼みました

食糧難の時ですら、主人は食事の後に「デザートはないの?」と言います

私がどれほど大変な思いをして、食料を調達しているのか、分かっていないのでしょう

明日は主人の誕生日なので、なんとかケーキを調達したいのですが、停電予告時間が9:20~13:00と18:50~20:30と長いです

どこかにケーキは売っているでしょうか

今日の運動 10767歩 6.4km



テーマ : 地震報告!!!
ジャンル : 日記

一時間も歩いたのですか。
僕には真似できません。
精神科にいってきたのですが、ガソリンスタンドの渋滞で凄い時間掛かりました。
ガソリンスタンドものきなみガソリンぎれがおこってます。
電気も止められると厄介ですね。
早く普通の生活に戻りたいですね。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

統合失調症と共に歩む会

統合失調症を薬物に頼らず改善することができる革新的な方法というのは存在します。そしてそれはすぐにでも始められる簡単な方法なのです。

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

