10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


計画停電回避

今日は8時半に起きて、まず通電しているかどうか確認しました

計画停電のグループは、柏市として3つの区分に併記されているので、実際、停電にならなければ、自分のマンションがどのグループかが分かりません

主人の朝食を作り、本来ならば2度寝するのですが、通電している内に、するべきことをしておこうと思って、動き始めました

洗濯機を回して、ベランダに干しました

停電になった時の事も考えて、今日から毎朝、洗濯機を回したいと思います

量が少なければ、天気が悪く部屋干ししても、すぐに乾きます

部屋に掃除機とコロコロをかけて、トイレ掃除をしました

ウォーキングに出かけました

柏の葉公園を通ったのですが、ヨークマートの近くにあるエッソ石油が計器の故障で閉店している為、昭和シェル石油が、交差点をはさんで、南東それぞれ800m以上渋滞していました

バスも渋滞に巻き込まれていたので、すべての車がガソリンスタンド目的ではないにしろ、すごい渋滞です

千葉大学農園を通って、ららぽーとへ向かいました

ららぽーとへは事前に電話で確認したのですが、計画停電の為、東急ストアと薬局のみ4時まで開店していました

3月16日は主人の誕生日なので、ららぽーとのケーキ屋さんでケーキを買おうと思っていたのですが、今後、開店するかどうかは分かりません

東急ストアは通路に通じるシャッターが下りていて、ガラス張りのドア一カ所だけが出入口となっていました

昨日にはなかった張り紙があり「地震の為、物資が不足しています」といった内容の通知がしてありました

通知通り、店内には豆腐・卵・パンなどは一切なく、野菜・魚・肉なども品薄でした

朝にヨークマートへ行った知人によると、ヨークマートは店内に入るのに列が出来ていたそうで、それよりはマシかーと思いました

果たして、今後、食料は減り続けるだけなのか、補充されるのかが分からないので、とりあえずある物を買っておきました

最悪の場合、電車で都内のスーパーに行くとして、今できる事は、常に1週間分くらいの食料を備蓄しておくだけの余裕が欲しいです

食べ物がないと、精神的に落ち着かないです

飲料は東急ストアで水を汲んでいるのですが、万が一、東急ストアが閉まる事も考えて、1.5Lのペットボトルのお茶を2本買いました

2Lの水ボトルと3Lのお茶をリュックに背負い、両手にレジ袋を持って家まで帰るのは辛かったです

いつもは15分の距離ですが、手が痛くなり、何度か休憩をしながら帰宅しました

恐らく第5グループなので、3時半~7時までの停電と予想され、携帯電話を充電し、懐中電灯を準備し、テレビを見ながら情報収集をしていました

3時半過ぎに主人が帰宅しました

大学はネットサーバーも落とされ、停電対策をしたので、する仕事もないようです

テレビで第5グループは5時~7時まで停電すると発表され、いよいよか、と思ったのですが、5時になってもテレビの電源は落ちません

5時半頃に、「柏市は停電しない」と発表され、やれやれ、という気分になりました

4月末まで、毎日、ババ抜きやロシアンルーレットをしている気分にさせられるのは、ストレスが溜まります

今日は11時半から漢方内科を予約していたのですが、病院から電話があり、休診にするとのことでした

漢方薬は数日飲まなくても特に影響はありませんが、精神科の睡眠薬は1日でもないと困ります

心配になったので、精神科の病院に電話すると、診察は行っているとのことでした

地震のせいで、2度寝が出来ず、規則正しい生活をする事になりそうです

今日の運動 7379歩 4.4km
スポンサーサイト

テーマ : 地震報告!!!
ジャンル : 日記

5リットルの水を持って歩くのは大変だったでしょう。
頑張ってますね。
僕も明日精神科に行くので確認しました。
やってるそうです。
ガソリンスタンドは閉まってました。
今月中には復活して欲しいです。
携帯ショップに行ってきました。
docomoと入口が隣同士なので間違えてdocomoに入ってしまいました。
iPhoneは店頭での修理受け付けはやってないそうです。
サポートに電話して何とか直りました。
PCの動作が遅くってすごく時間かかりました。
取り敢えず直って良かったです。

けんいち様

非常時ですから、頑張るしかない、という感じです。今日も朝から起きています。
精神科がやっていて良かったですねー。睡眠薬は絶対確保したい薬ですもんね。
ガソリンスタンド閉まっていましたか。やっぱり。コスモ石油はあれだけ燃えたのだから、なかなか復活しないでしょう。停電問題などで列車の運行にも支障があるでしょうし、石油はまず東北の災害派遣の車などが使うのではないでしょうか。当分は歩くか自転車が良いでしょうね。
ソフトバンクのサポートが営業していて良かったですね。でも買ってすぐに壊れるなんて、おかしいですよ。新品と交換してもらえば良かったのに。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

