09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



デコポンがやってきた

今日は8時半に起きて、主人の朝食の準備をしました

昨晩、届いたデコポンを食べて2度寝しました

昨日は夜8時半頃に宅急便が来ました

主人の直属の上司である教授から、鹿児島産のデコポンが一箱18個送ってきました

教授の奥様の実家が鹿児島だそうで、奥様が送ってくださったのでしょう

主人は「教授にはメールでお礼しとくから、奥様にお礼状を書いておいて。」と言って、大学に戻りました

とりあえず1個デコポンを食べて、奮闘が始まります

お礼状は正式には縦書きの白の便せんに書くものだそうで、(いつか必要になるかも)と思って買っておいた便せんが役に立ちました

ペンは、昔ペン字を習っていた時の万年筆が2本あって、両方ともインクが切れていたのですが、替えのインクがあったので、なんとか補充して用意しました

ネットで「贈物のお礼状」と検索し、「拝啓」から始まって、季語・お礼の言葉・感謝の気持ち・労りの言葉、「敬具」で締めくくります

とりあえずワードで文章を作り、便せんに書き移しました

なにしろ東大教授夫人に送る手紙なので、不備があってはいけません

お礼状を出すタイミングは早ければ早いほどに良いとされており、急いで作成しなければなりません

ペン字を習っていた頃はなんとか整った文字を書けましたが、過去の栄光で、つたないながらも丁寧に文字を書きました

頂いたデコポンは農家からの直送のようで、スーパーで138円で売ってるデコポンとは大きさも甘さも違います

1日1個ずつ2人で食べたとしても、9日間は幸せな一時を送れる事になるでしょう

お礼状を深夜まで作成していたのと、気が張っていたので、なかなか寝付けず、3時半頃寝られました

12時に起きてジョギングをしようかと思っていたのですが、起きられず、1時半に起きました

ウォーキングに出かけました

柏の葉公園で「陶器市」を開催しているので、のぞきに行って、千葉大学農園で、ねぎが4本200円だったので購入し、ららぽーとへ向かいました

ポストにお礼状を入れて、ダイソーで封筒と食料を買い、東急ストアで納豆を買いました

とても喉が渇いていて、水を買うか買わないか迷ったのですが、カルディのコーヒーの試飲と、英国屋のお茶の試飲で、喉を潤わせました

千葉大農園のねぎは長くて、ビニールに入っているのですが、とっても持ちにくいです

帰りはリュックにねぎを刺して持って帰ってきました

今日の運動 7528歩 4.5km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

でこぽんですか。
あまり食べないですねー。
今年はみかんも食べてません。
毎年みかんは食べていたのですけどね。
アイフォン届きました。
設定で苦労しました。
まだ完璧じゃありません。
これからまた奮闘します。

けんいち様

私も今年はみかん1個食べただけです。昔はみかんの箱買いしてたんですけどね。今年食べたみかん1個は羽田から柏に向かうバスでおばあさんにもらったものです。携帯電話を新しくしたらしく、飛行機に乗る前に、息子さんが電源を切ってくれたそうなんですが、電源の入れ方が分からない。「ちょっとスミマセンガ・・・」と言われて、教えてあげました。そのお礼に、みかんを1個もらいました。
アイフォン届いて良かったですねー。分厚い説明書もくっついてきましたか?慣れるまで時間がかかりますよね。でも説明書と格闘している時間も楽しい。アイフォンはドコモですか?
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

