09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



テレビ塔と時計台

・・・北海道2日目・・・

朝8時半に札幌市中央卸売市場場外市場の「北のグルメ」店の車がホテルまでお迎えに来てくれました

お店に着き、併設されいる食堂で早速「いくら丼」を頼みました

大きな丼にいくらが沢山乗っていて、大満足です

いくらは旬が秋のようで、秋に知床で食べたいくらの方が、美味しいと感じました

市場からタクシーで大通公園のテレビ塔に行きました

小学生くらいの頃、家族旅行で来たのを覚えています

タクシーの運転手さんに聞いたのですが、今ではテレビ塔よりJRタワーの展望台の方が高さが高いそうです

それでも、テレビ塔の展望台からは、札幌市内・スキー場・ジャンプ台などが見えました

地下を歩いて、時計台に行きました

時計台は昔と全然変わっていませんね

札幌駅まで歩いて、JRで千歳空港に向かいました

12時半千歳発、2時羽田着の飛行機に乗り、2時半羽田発のバスに乗り、柏まで帰ってきました

1泊2日だったので、洗濯物も少なく、片づけも簡単に終わりました

冷蔵庫が空っぽだったので、車でヨークマートへ行き、食料を買いました

お風呂から上がると、頭がフラフラしたので、疲れていたのでしょう

冬の北海道は雪だらけで、慎重に歩かなければならず、大変ですね

でも食べ物が大変美味しくて、幸せになれました

・・・今日の日記・・・

今日は8時に目が覚めました

折角、起きたのだから、ちょっと早いけれど主人の朝食の準備をしました

ご飯が炊きたてだったので、おかず生姜が食べたくなり、私も朝食を食べました

天気が良かったので、部屋干ししていた洗濯物を、ベランダに干しました

2度寝して、11時半に起きました

久しぶりにジョギングに行きました

柏の葉公園を1周しました

ジョギングの後、先日スポーツ専門店で買ったバニラ味のプロテインを飲んだのですが、バニラのアイスクリームを溶かしたような味がして、美味しくなかったです

やはり少々値段は高くても、評判の高いグレープフルーツ味の物にしておけばよかったかなぁ・・・

ウォーキングに行きました

柏の葉公園を1周して、千葉大学農園を通って、ららぽーとへ行きました

ららぽーとのポイントが溜まったので、500円券と交換しました

タビオの株主優待券で靴下屋で買物をしました

東急ストアで食料を買い、水を2本汲みました

ABCマートで主人の誕生日プレゼントに靴を買いました

帰り道、4Lの水を背負って歩くのは辛かったです

今日の運動 11376歩 6.8km (ジョギング25分)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

