06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


旭山動物園

・・・北海道旅行1日目・・・

羽田発7時の便に乗ろうと思ったら、電車の始発では間に合わず、5時発のバスで羽田まで行きました

10時半に千歳空港に到着して、JRで札幌を経由して旭川まで移動

電車の窓からは、辺り一面綺麗な雪景色が見られました

旭山動物園がどれくらいの規模か分からなかったので、時間短縮の為、駅弁を買って車中で食べました

旭川駅からバスに乗り、40分かけて旭山動物園に到着

園内はたくさんの雪が積もっており、さらに雪が降ってきて、気温は-2度

寒いのに観光客は多く、またしても韓国人観光客に出会いました

ペンギン・あざらし・おおかみ・トラ・ライオン・ヒョウ・トナカイ・おおかみ・ヒグマ・ホッキョクグマなどが、積もった雪にうずもれるようにして檻の中にいました

オラウータンは室内にいました

寒い国の動物はともかく、特にライオンなどは熱帯雨林の動物、(寒いだろうなー)と思ってしまいました

一番元気だったのはホッキョクグマで、冷たいプールの中を泳いで、魚を食べたり、おもちゃで遊んだりしていました

園内は予想より狭く、また冬には公開されていない動物もいて、見学時間は短かったです

旭川駅近くの「蜂屋五条創業店」で、旭川ラーメンを食べました

旭川ラーメンは私の苦手な魚介系スープだと認識していたのですが、くせがない濃厚な美味しいラーメンでした

旭川駅から札幌駅までは、1日1往復しかしていない列車、4時発の「旭川動物園号」に乗りました

5両編成なのですが、1両ごとに動物の名前が付けられて、可愛いペイントがしてあります

1両目は、ホッキョクグマの「はぐはぐチェア」という、着ぐるみをかぶせたイスが4席あって、着ぐるみを着たお姉さんが記念撮影をしてくれます

テレビと大きなホッキョクグマのぬいぐるみが置かれていて、紙芝居もしてくれるようです

2~4両目には、トナカイやオラウータンなど、それぞれ違った「はぐはぐチェア」が4席あり、残りは指定席になっています

車内も可愛くペイントされており、座席の頭カバーは動物の絵柄が描いてあります

とても可愛くて、長い列車の旅が楽しい時間となりました

札幌駅に着いて、ホテルにチェックインして、2回行ったことのある「根室花丸回転寿司」に行きました

るるぶにも、まっぷるにも載ってる人気の店で、100分待ちでした

予約だけしておいて、一度ホテルに戻り、テレビを見ながら時間を潰して、丁度良い時間にお店に行きました

私は10皿くらい食べるとお腹がいっぱいになり、食べられなくなるので、良いネタを慎重に吟味して食べました

北海道の魚介類は、新鮮で美味しかったです

・・・今日の日記・・・

今日は可燃ゴミの日だったので、8時半に起きました

朝は雨が降っていたのですが、途中から雪に変わり、主人に起こされました

2度寝して2時に起きました

昨晩から喉が少し痛く、風邪っぽいので、風邪薬を飲んで(ゆっくり寝よう)と思っていました

ウォーキングだけしようかとも思ったのですが、雪が降り続いていたので、掃除だけすることにしました

ジャワちゃんのカゴの中身を掃除して、植物達に水をあげました

部屋に掃除機とコロコロをかけて、トイレ掃除とお風呂掃除をしました

洗濯機を2回まわして、部屋干しにしました

長崎旅行の後は、体がダルクてどーしようもありませんでしたが、今回の旅行は1泊2日と短かったので、あまり疲れていません

ただ、風邪が気になるので、無理はしないでおこうと思っています
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

旭山動物園楽しんでこられたようですね。
しろくまは氷の上で生活してますからね。
寒くても元気ですよね。
風邪ですか。今年は結構風邪引いてますね。
大丈夫ですか?ゆっくりしてくださいね。
携帯ですが出荷したとメールがきました。
でもまだ油断できません。
前に買ったときシムカードが持ってないとの事で返品させられました。
ヤフオクで買った電源アダプターがまだ届いてないのが気になります。
無事使えればいいのですが。

けんいち様

今年は活動的に動くので、人混みや電車・バスなどに乗る機会も多く、風邪をうつされてしまっていますね。今回の風邪は薬を早急に飲んだので、大事に至りませんでした。
携帯って、お店に行かなくても機種変更できるのですねー。知りませんでした。便利な世の中です。昔は電源アダプタも携帯電話に付属して付いていましたが、最近は別で購入しなければいけなくなり、(サービスが悪くなったなぁ)と思います。携帯電話会社は儲かっているでしょうねー。基本料金に通話料にパケット代に本体代金。ほとんど目に見えない物を売ってるわけで、ウハウハでしょう。
上手く使えるようになれば良いですね
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

