07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちばぎんカップ(サッカー)の試合に行きました

今日は11時に起きました

1ヶ月前にチケットを買って、待っていた「ちばぎんカップ」が柏の葉公園総合競技場であります

柏レイソル対ジェフ市原のサッカーの試合です

曇り空でしたが、(雨は降らないだろう)と思って、雨具は持って行きませんでした

1時開幕だったので、30分前に競技場に入ろうと思い、12時15分に家を出ました

競技場に近づくにつれ、「ウォー」という応援?が聞こえます

(まだ試合開始していないのに、何を応援しているのだろう?)と思って競技場に入ると、ゴール裏席にもその他観客席にも、たくさんの人がいました

選手達が競技場で練習しているのを、応援してたんですねー

ゴールから外れた端っこの方はまだ空いていましたが、ゴール手前は満員

それでも1人で行ったので、なんとか柏レイソル側のゴール手前に席を確保できました

競技場はとても広くて、反対側のゴール辺りは、ボールが米粒のように見えます

両チーム共、チームカラーが黄色なので、ゴール裏席のサポーターはみんな黄色のユニフォームを着て飛び跳ねています

誰が作曲したのか、太鼓とトランペットを伴奏に、器用に色々な応援歌を歌っていました

ゴール裏席以外の席でも、黄色いユニフォーム・黄色い毛糸の帽子・黄色いタオルなどを持っている人が多くいました

始めは、(ちょっと応援歌がうるさいかも)と思ったのですが、試合が進むにつれ、あまり気にならなくなりました

テレビ中継のように、解説者が話をしながら試合が進むのかと思っていたのですが、聞こえるのはサポーターの応援歌だけです

テレビでは選手の顔などが分かりますが、観客席からは遠すぎて選手の顔が分かりません

それでも、選手達が走ったり、飛んだり、こけたり、邪魔し合いっこしたりするのを、生で見ると、目が釘付けになりました

(サッカーの試合は格闘技のようだなぁ)と思いました

「ボールがゴールに入ったら得点」くらいしかサッカーのルールの知識はないので、なぜPKになったのかが分かりませんでしたが、ジェフ市原がPKで1点を取りました

柏市民として柏レイソルを応援していたので、得点が入った時は残念でした

そのまま両チーム共、無得点で、ジェフ市原が勝ちました

観客は9200人だったそうで、2時間ほど立ち見していた人もいました

ゴール裏席のサポーターは試合中ずーっと、立って飛び跳ねて歌って応援していましたよ

競技場の周りはえらいことになっていました

自転車が大量に駐輪してあったり、東武バスが何台も並んでいたり、試合後はたくさんの人が柏の葉キャンパスに向かってゾロゾロ歩いてるし、1時間半程は周辺道路が渋滞していました

子供も大人も、みんなが興奮して楽しそうで、とても温かい時間を過ごせました

家に帰ると、アマゾンから不在連絡票が届いていました

夜8時~9時の再配達をお願いしたのですが、すぐに携帯電話に電話があり、「近くにいるので5分ほどで届けます」との事でした

まだサッカー渋滞が続いていたので(5分では無理だろう)と思っていると、再度電話があり、「渋滞で時間がかかりそうです」と言われました

結局、30分程待ったと思います

届いた「メロンシロップ」を早速、炭酸で割って飲みました

美味しかったです

試合中にも少し雨が降ったので、レインコートと傘を持って、ウォーキングに出かけました

柏の葉公園を通ると、(試合中の騒ぎはどこへ行った?)と不思議に思うほどに、日常に戻っていました

柏の葉公園を1周して、柏の葉高校側を通って、ららぽーとへ行きました

東急ストアで水を汲みました

今日は充実した休日を送れました

今日の運動 10191歩 6.1km
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

サッカーの試合一人で見に行ったのですか?
相変わらず行動力ありますね。
両チームってJ1でしたっけ?
Jリーグは見ないので良く分かりません。
柏負けて残念でしたね。
しかもPKで負けたなんて悔しいですよね。
次は勝つ事を祈りましょう。
メロンシロップ届いたのですね。
美味しそうですね。
ぼくもチャンスがあればチャレンジしたいと思います。

けんいち様

一人で行きました。主人は「行きたくない」と言ったので。行動力って言っても、いつもウォーキングやジョギングで通ってる場所ですからねー。スタンドに入ったことがなくて、(1度入ってみたい)と思ってたんですよ。予想よりも立派でした。(テキ屋が出てたら、何か食べたいなー)と思っていたのですが、出てなかったです。最近はコンビニが至るところにあるので、テキ屋などは流行らないんでしょうかねぇ。
私もJリーグは見ないので、両チームの区分は分かりません。ただ千葉県のチーム同士だというくらいしか。柏レイソルのHPを見たのですが、試合直前までグアムで練習してたらしいですよ。グアムに滞在できるだけの予算が確保出来るのですねー。選手達は、日本に帰ってきて、さぞかし寒いだろうなぁ・・・と思いました。
柏の葉公園総合競技場で、また何か大きな試合があったら、見に行きたいですね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

