08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



復習に1時間以上かかる

今日は11時半に起きました

主人の昼食に、スパゲティカルボナーラを作りました

車で出かけました

図書館に行って、借りていた本を返却し、予約していた本を借りました

ヨークマートへ行って、食料を買いました

ウォーキングに出かけました

柏の葉公園を1周して、柏の葉高校横を通って、ららぽーとへ行きました

東急ストアで水を汲みました

歩いていると、鼻水がたくさん出ます

1時間歩く内に、ポケットティッシュ2個は使いますね

おかげで、我が家にストックしてあるポケットティッシュがすごい勢いでなくなっています

このままだと、どこかで購入しなければならなくなりそうです

昨晩、NHKラジオ英会話・基礎英語1を勉強しました

放送は15分で終わるのですが、復習に時間がかかります

テキストに予習と復習のやり方が書いてあったのですが、それを実践しようと思うと、1時間では足りないと思います

5行ぐらいの例文を発音し、日本語見ただけで例文が言えるようになり、何も見なくても例文が書けるようにならなければならないそうです

勉強の癖がついていない私にとっては、復習は辛い作業で、「日本語を見ただけで例文が言えるようになる」までで復習を終えました

基礎英語は4月がスタートで徐々に難しくなっていきます

今は2月なので、かなりレベルが高いはずです

最初から完璧を目指さず、自分の出来る範囲で、少しづつ努力したいと思います

レベルは中学1年生なのですが、私にとっては難しいです

今日の運動 8110歩 4.8km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

放送15分で復習1時間はきついですね。
僕には出来そうもありません。
英語しゃべれたらかっこいいですよね。
中学校の英語も難しいですからね。
毎日時間かかりますね。
気合いで頑張るしかないですね。
一年もやれば効率のいい勉強の仕方も覚えるかもしれませんね。
応援してます。

けんいち様

私の住んでいる官舎には外国人の方が多いです。エレベーターで会った時など、挨拶くらいは英語で出来ると嬉しいですよね。
気合いでなんとか頑張ります。慣れればもっと早く、暗唱・暗記が出来ると思うのです。「毎日、英語を勉強する時間を確保する」のが当面の課題ですね。途中で挫折するかもしれませんが、「やる気」があるのは良いことだと思っています。
応援ありがとうございます。頑張りますね!
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

