05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



耳鼻科に行ってきました

今日は7時半に起きました!

喉の痛みが酷いので、耳鼻科に行こうと昨晩決めました

さらに今朝起きると、右耳が痛いのです

高校生時代、中耳炎になった時の痛みをおぼろげながらに思い出します

歩いていける耳鼻科は「クリニック柏の葉」しかなくて、評判も良いみたいだし、「3時間待ち」と聞いていましたが、決心しました

前の晩から雪がコンコンと降っていたので、(雪の中を病院に行く人も少ないだろう)と思って、受付時間開始の8時半に病院へ行こうと思ったのです

柏の葉公園の中を突き抜けると近道なので、レインシューズを履いて、積もった雪の上をザクザク歩いて行きました

病院の受付に行って、「耳鼻科の初診です」と言うと、「耳鼻科は火曜日は午後からだけの診察になります」と言われてしまいました

7時半に起きた努力は?雪の中をザクザクと歩いた努力は?・・・すべて調査ミスです

午後は1時半から受付開始だというので、また雪の中をザクザク歩いて帰りました

レインシューズを履いていましたが、ズボンの裾が、雑巾絞り出来る程に濡れてしまいました

「これで一度布団の中に入ってしまうと、絶対に1時半には起きられない」と判断したので、掃除を始めました

ベランダの植物に水をあげて、洗濯機をまわして、部屋に掃除機とコロコロをかけて、トイレ掃除をしました

まだまだ時間があるので、夕食の豚汁を作ります

それでも時間があるので、ハープの練習をしました

1時になったので、また柏の葉公園を突き抜けると、朝よりも雪が溶けており、受付開始時間の15分前に病院に到着しました

仕方がないので、玄関の外で扉が開くのを待ちます

1時半受付開始で、2時診察開始ですが、1時55分くらいに名前を呼ばれました

先生は目になにやら怪しげな拡大鏡のような装置を装着しています

小柄な女医さんなのですが、とてもハキハキした男っぽい先生です

普通なら「どうされましたか?」で始まるのでしょうが、問診票にしっかり目を通しておられて、「耳が痛いんですか?」と聞かれました

これまた怪しげな治療器具を耳に当てられ、耳の中を覗かれます

次は鼻です

鼻は何が行われているのかサッパリ分かりませんでしたが、とにかく「不快感」しか感じませんでした

何かを出したり、入れたり、吸ったり・・・先生は何の躊躇もなく、鼻の奥の奧まで器具を入れます

(鼻血出たりしないの?息しても大丈夫?苦しいよーやめてーやめてー)と心の中で必死に叫びました

耳の検査をしたのですが、機械が上手く動かず、耳たぶをギューっと引っ張られ、パットを何回も入れられました

喉には、かなりしみる薬で消毒されました

耳鼻科は体育会系のノリだなぁ・・・と思いました

私は薬をたくさん飲んでいるので、飲み合わせが悪くないように、辞書のようなもので調べてもらいました

「3時間待ち」と聞いていたので、本を2冊も持って行ったのですが、1番に診てもらえて、薬局も早かったです

薬局は、私が質問票を書いている間に、すでに薬の用意が出来ていました

抗生剤などの薬を3日分処方してもらいました

3日分の処方という事は、3日で治るのでしょうか・・・

てくてくエンジェルを60日5000歩設定したので、ウォーキングに出かけました

千葉大学農園を通って、ららぽーとへ向かいます

カルディでプルーンを買い、東急ストアで水を汲みました

マックのチキンマックナゲットが100円セールをしているので、氷なし爽健美茶と一緒に頼みました

ららぽーとからの帰り道、鼻水も出ないし、喉も痛くないのです

耳鼻科は即効性があるようですね

漢方薬は優しくジワジワゆっくり効いてきます

今日は朝から頑張って疲れました

よく耳鼻科に行けたねぇ!と自分で誉めてあげたいです

早く治ってくれると良いのですが・・・

今日の運動 7420歩 4.4km




テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

