05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


子供が欲しいらしい・・・

今日は昼の1時に起きました

主人の昼食にうどんを作ると、「昨日の夕食にうどんを食べたばっかりなのに、またうどん?せめてスパゲティにしてよ。なんで同じ物しか作れないの?」と言われました

「作ってもらえるだけありがたいと思って」と反論しました

わざわざ作ったのに、文句を言われるとは心外です

面倒臭いのに作ったのだから、文句を言わずに食べるのが当然でしょう

ジョギングに行きました

柏の葉公園を1周しました

今日は太陽が出ていたし、風は冷たかったけれど、気温が少し高くて走っていて気持ちが良かったです

車で出かけました

図書館に行って、借りていた本を返し、予約していた本を借りました

ヨークマートで食料を買いました

バレンタインチョコレートのコーナーがあり、チョコを買ってる人が多かったです

ウォーキングに出かけました

柏の葉公園を1周して、柏の葉高校横を通って、ららぽーとへ向かいました

東急ストアで水を汲みました

昨晩、主人が「子供が欲しい」と言い出しました

私は子供が苦手で、出産する予定なんて、全く考えていません

「子供が産めないなら離婚するかも」という勢いだったので、(離婚しても良いかな)とも思ったのですが、一人になって働くのも大変かなーと思ったので、いくつか条件を出しました

1歳になったら保育園に入れる・養育費はすべて主人持ち・育児には協力する・夜7時には帰ってきて育児をする・週末は主人が育児をするなどなど

急な事だったので、とりあえず最低条件を述べましたが、母親と相談してもっと綿密な条件を提示しようと思っています

私は子育てには向いていません

(子供が可愛い)なんて思ったことがありませんから

自分が一番大切で、自分の時間を一番大切にしたいのです

すべてを犠牲にして子育てをするなんて、無理です

(子供が憎い・うっとおしい)と思いながら育児をすれば、子供にも伝わるでしょう

そんな母親を持った子供は可哀想です

私自身、母親から「子供は嫌いだ」と言われて育てられました

(自分は産まれてきてはいけない子だったんだ。死にたい)と何度も思いました

妹は「子供がいれば後は何もいらない」ほどに幸せらしいのですが、妹のようにはなれないと思います

幸いな事に、私は多嚢胞性卵巣症候群で排卵していません

排卵を促すには、排卵促進剤を投与するか、それでもダメな場合は本格的な不妊治療が必要です

不妊治療には費用と時間がかかるので、ケチな主人は嫌がるでしょう

「私は子供が産めない体」だと諦めてもらうのが一番良い解決策です

なんだかものすごくストレスのかかる事を言われたので、家事が手につきません

ウォーキングしていても、そのことばかりが頭の中をよぎります

何故、そんな面倒な事を言い出したのでしょうか・・・

今日の運動 11113歩 6.6km (ジョギング25分)

スポンサーサイト

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

No title

子供ですか。
急ですね。
確かに自分の時間は減るでしょうね。
でも自分の子供ならかわいいのじゃないでしょうか。
育児は大変そうですけどね。
でもご主人の気持ちも分かります。
僕も結婚してたら子供が欲しいでしょう。
女の子が欲しいですね。
子供かわいいと思ったことないのですか。
子供嫌いな人っていますよね。
離婚はやめた方がいいと思いますよ。
後悔しないように。

けんいち様

「自分の子供は可愛い」ってよく言いますよね。でも私は母親から「子供は嫌い」と言われて育てられました。「自分の子供は可愛い」とは限らないんですよ。
私はいろんな病気をかかえているので、そう簡単に子供は出来ないと思うのです。睡眠薬をたくさん飲んでいるから出産にリスクもあるし。その辺のところは、どう考えているのでしょうね。ただの思いつきで「子供が欲しい」と言っただけでしょうか。仕事もつまらない、株もつまらない、何か生活に刺激が欲しい、と思いついただけかもしれません。とりあえず私の今の体の状況では妊娠は無理なので、聞き流すしかないですね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

