06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



雪がコンコンと降っています

今日は主人の昼食を作るために12時に起きました

雪が降っていましたが、傘を差してウォーキングに出かけました

ダウンコートは濡れるとシワシワになると聞いたことがあったので、別のジャンパーを着ました

雪は地面に積もらずにどんどん降ります

歩いていると、傘を差していても、ジャンパーなどに雪が溜まります

靴にもどんどん降りかかってくるので、靴下まで濡れました

こういう日にこそ、雨合羽とレインシューズを履けばよかったなぁ、と思いながら歩きました

雪の降る中、ジョギングをしている人を2人見ました

歩いている人も少ないのに、ジョギングするとは、すごい精神力です

柏の葉公園を1周して、柏の葉高校横を通って、ららぽーとへ向かいました

主人のおつかいで、英単語の本を買うように言われていました

書店は広く、英語教材が置いてある場所すら分からなかったので、本の情報をメモしたものを店員さんに見せて、案内してもらいました

ついでにマンガを2冊買いました

山岸涼子さんのテレプシコーラと有吉京子さんのスワン(モスクワ編)です

どちらもクラシックバレエマンガですね

料理本コーナーを見ると、「煮豆の完全レシピ」と書かれた雑誌があったので、中身を確認して買いました

三重の実家から乾燥大豆が大量に送られてきて、どうやって使おうか悩んでいたところです

乾燥大豆の煮方から書いてあったので、これで乾燥大豆が食べられそうです

ららぽーと内は、少し見ない内に、新店舗がOPENしていました

OPEN記念で1000円の福袋があったので、買ってしまいました

ららぽーとで1時間くらいブラブラして外に出ると、地面にうっすら雪が積もっていました

今夜の夕食は楽釜のうどんと決めているので、車道に雪が積もらない内に車で出かけなければなりません

このまま雪が降り続けば、明日の朝には、車道にも雪が積もるかもしれませんね

家で福袋を開けたのですが、使えない物ばかり入っていました

お香・ティッシュカバー・プラスチックコップ・MDケース・タバコ入れ・ビニールのカバン・写真立て・布カバー

唯一の当たりは、プラスチックのコップです

ピーマンの顔をしたMDケースが入っていたのですが、私はMDを使いません

音楽好きの友人に「MD使う?」と聞いたところ、「使う」と返事が返ってきたので、プレゼントしようと思います

ビニール製のカバンは、伯母さんからバレンタインのチョコレートをもらったので、ホワイトデーのお返しにプレゼントしましょう

指輪の形をした写真立ては、母の日にでもプレゼントしましょうか

布カバーは裁縫上手な母に送りましょう

お香は気分転換に使ってみても良いかもしれません

1000円だったので、ハズレでも良しとしましょう

今日の運動 8120歩 4.8km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

雪は車道まで積もりませんでしたね。
こっちはもう雪もやんでます。
屋根の上とかには雪が積もってます。
明日の朝は路面凍結が危ないですね。
1000円の福袋ですか。
安いですね。
1000円でそれだけ入ってればいいのじゃないですか。
でも何屋さんなんですかね。
今日みたいな寒い日はうどん美味しいでしょうね。
昨日はカレーうどんでした。
美味しかったです。

けんいち様

柏は雪になったり、雨になったり、ややこしいです。マンションの1階ホールに雪かき用のスコップが5本出してあるのですが、どうやら不要なようですね。掃除当番・班当番に当たってる人がやることになっています。
1000円の福袋は安いでしょう?雑貨と本とマンガと食料品がごちゃまぜで売ってる店です。私はそーいう店で時間潰しをするのが好きではないのですが、好きな人はいるでしょうね。不思議な物がたくさん売ってました。
私が昨日食べたのは「薄切り豚肉の白ごま坦々うどん」です。ラー油がピリリと効いて辛く、寒い日にはもってこいの味でした。味は良かったのですが、薄切り豚肉がいまいち。370円ですから、多くを求めてはいけません。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

