06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



同じ病気

今日は朝早くに出かけました
能勢電車に乗ると、花瀬みずかちゃんに会いました
中学の同級生で、宝塚歌劇団で娘役として活躍しておられます
もうかなり在籍期間が長く、確か星組の副団長です
本名は、あかねさんと言うのですが、嬉しくなって声をかけてみました
同級生が活躍している姿を見ると、元気づけられます
頑張ってください、と伝えました
綺麗な笑顔でした
その後、川西でインターネットを通して知り合った、同じ病気の女性とお話しました
家庭の事・病気の事…
特に病気の事では、些細な問題点が一致し、(同じだー)と思いました
同じ悩みを共有出来るていうのは、心強いですね
病気なのに、2人も子供を育てておられる立派なママさんです
帰りに買い物に来ていた母と会いました
父の退職金で、三菱のパジェロミニを買うために、三菱の店に一緒に行きました
三菱のお店は、日産なんかとは違い、小さな事務所のようでした
母は、張り切って購入を決めました
明日は千葉に帰ります
大阪での生活は、たくさんの友人・知人と楽しい会話が出来た有意義なものとなりました
もう料金のかからない航空券は出なくなるので、頻繁に帰省することは出来なくなります
また何かの機会に帰って来れるでしょう
何かの機会を楽しみに待ちたいと思います

No title

宝塚に友達がいるのですか。
交友関係が広いですね。
同じ病気の人が知り合いでいいですね。
僕も佐賀にメル友がいます。
遠いので会うことはないでしょう。
でももうだいぶ長いです。
たまに病気のこと相談したりします。
相談できる人がいるっていいですよね。

けんいち様

友人は少ないですよ。少ない友達を大切にしています。
佐賀ですか。会いに行こうと思えば、行けるのではないでしょうか。メル友でも、顔が分かると、嬉しいですよ。写メールとか送ったらいいのではないでしょうか。
同じ病気の人と話す機会はほとんどないので、嬉しいですね。心強いです。同じ体験をしたんだなーと思って。病気でも頑張っておられる姿を拝見すると、私も頑張らなきゃ、って思えます。
女同士が話をすると、4時間くらいがアッという間に経ってしまいます。お店の人にとっては迷惑な客ですよね・・・
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

