06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



明日から大阪に帰省します

今日は可燃ゴミの日だったので8時半に起きました

2度寝して、10時半に起きようと思ったのですが、起きられず、11時半に起きました

時間がなかったので、車ででかけました

ららぽーとへ行って、姪のプレゼントに小さな靴下を買いました

アイスが食べたかったので、ペコちゃんでソフトクリームを食べました

ガソリンスタンドへ行って、灯油とガソリンを入れました

「スロットが揃うとプレゼント」というキャンペーンをしており、5等が当たりました

オイル点検と、無料でウォッシャー液の補充が受けられました

ウォッシャー液は、秋に枯葉の汚れが毎日酷く、「たくさん使ったから足しておいて」と言われていたのですよね

すっかり忘れていました

そのまま精神科に行きました

診察券を出して、順番を聞くと、「3番くらいです」と言われたので、本を読んで待つことにしました

永遠と待つこと、1時間半

そんなに待つなら、図書館とスーパーに先に行けば良かった、と思いました

「やる気が出ないので、何かやる気の出る薬はありますか?」と聞いたところ、「やる気が出ない」という症状は、統合失調症の中でも「陰性症状」と言われるもので、「陰性症状を改善する薬はない」とのことでした

「少しづつでも前向きに暮らしてください」と言われました

さらに悪いニュースが・・・4月から担当医が変わるそうです

今の若い女医さんは、物腰が柔らかで明るくて真面目で、気に入ってたのですが、残念ですね

開業医では、まず担当医が変わる事はないと思いますが、大きな病院では人事異動があるのが難点です

折角、良い関係を築いて来たのが、水の泡

前々回の先生とは、そりが合わず、診察の度に苦痛に悩まされましたが、次回の先生が相性の良い先生である事を祈るのみです

図書館に行って、ヨークマートで買物をしました

ヨークマートへは3時頃行ったのですが、早くも恵方巻きに割引きセールのシールが貼られ始めていました

私は小さい恵方巻きが4本入った800円のものに、400円割引きシールが貼られているものを買いました

家に帰って、早速、南南東を向いて2本食べましたが、美味しかったです

明日から大阪へ帰るので、主人の食事に「おでん」を鍋いっぱい作りました

具が多すぎて、火を強めると、はんぺんが膨らんで吹きこぼれますので、主人に注意するよう伝えたいと思います

実は、頭痛がして、体温が37度と高めです

精神科で、長時間待たされ、疲れたのが原因だと思うのですが、大阪に帰る準備をまだすべて終えていないので、休憩するわけにはいきません

お風呂にもゆっくり浸かりたいし、荷物の最終チェックもしたいし、主人は夕食に帰ってくるので準備と後かたづけをしないといけないし、まだまだ眠れません

頑張ろうと思います

明日は朝、11時のバスで羽田に向かう予定です

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

僕もちょっと前に担当医が変わりました。
変わった先生もいい先生だったので良かったです。
熱があるのですか?
大丈夫ですか?
大阪に行く前に治したいですね。
ゆっくり寝たいとこですね。
お大事にして下さいね。

けんいち様

ご心配ありがとうございます 熱も下がり大阪を楽しんでいます
担当医が変わるのって、ナーバスになりますよね 良い先生で良かったですね 私は前々回の医者と相性が悪かったので、怯えています 後で聞くと、女性とトラブルになりやすい人だったそうです 今はマシになりましたが、東京弁で話す人が苦手でした
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

