05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



明日は忙しいです

今日は資源ゴミの日だったので、8時半に起きました

何故だか分かりませんが、ゴミ捨て場に人がたくさんいました

上りのエレベーターが混雑して、1回では乗れない人も出てきて、気の毒でした

2度寝して、12時半に起きました

ジョギングに行きました

柏の葉公園を1周しました

足の痛みもないし、快適に走ることが出来ました

ウォーキングに行きました

また柏の葉公園を1周し、千葉大学農園を通って、ららぽーとへ向かいました

東急ストアで水を汲みました

「4日から大阪に帰る」と母には事前にお願いしてあったのですが、もう一度確認しようと思って、母に電話しました

大阪に電話すると留守電になるので、大津のマンションに電話すると母が出ました

「漢方医の受診と、ヨガのレッスンがあるので、大津にいるけれど、4日には大阪に移動する」とのことでした

風邪をひいてるらしくて、大阪の一戸建てでは寒くて生活出来ないそうです

「風邪が酷くなったら大阪に移動できないかもしれない。ガス・水道は元栓から止めてあるので、使う時は元栓を開けて」と言われました

困りましたね、母の風邪が治らないと、大阪に帰っても、トイレにも行けず、水も飲めず、お風呂にも入れません

幸いなことに、電気だけは繋がってるようで、エアコンは付けられます

母は、「4日の午後に電車で移動する」と言っていました

大津は雪がすごくて、車の運転が危ないそうです

千葉はほぼ毎日、晴天が続いていますが、西日本は雪が降ったようですね

昨晩は、キャリーバックを出して、服や薬、その他、必要な物をだいたい詰めました

明日は精神科の受診日です

私が大阪に帰省している間、主人の食事は、「おでん」ですので、明日はスーパーに行って、おでんの具材を買わなければなりません

そして、一番大きな鍋に、おでんを大量に作るのです

明日は節分でもあるので、恵方巻きを買わないといけないですね

明日はやる事がたくさんあって、忙しいので、ウォーキングやジョギングはお休みしようと思っています

それとも、2度寝せずに、朝から活動した方が良いのでしょうか

お風呂に入りながら、検討してみましょう

今日の運動 11113歩 6.6km (ジョギング25分)


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

たまにはウォーキングも休んで休養するのもいいのじゃないですか。
休みも大事です。
ご主人はしばらくおでんが続くのですね。
何日続くのでしょうか。
お母さんは風邪ですか。
大事に至らなければいいですね。
大阪の方は雪が降ってるのですか。
さむそうてですね。
暖かい格好で出かけて下さいね。

けんいち様

そうですね。たまにはウォーキングをお休みしましょう。
おでんは4日間続きます。「スパゲティの素を買っておいて」と言われたので、週末の昼辺りはスパゲティにするんじゃないかな?
母は漢方の医者で風邪薬をたくさんもらったそうですよ。医者には「冷えからくる風邪ですね」と言われたそうです。大阪の一戸建ては寒いですからねー雪が降れば寒さも一層増します。
いつも着ているダウンコートはちょっとオバサンくさいでしょー色々考えたのですが、白のファコートを着ていくことにしました。アンゴラと毛で温かいのですが、ダウンコートほどには温かくありません。オバシャツも着ていくのはやめようと思って。なんだか気分がオバサン臭くなるし。折角若い頃の友人達に会うのだから、若返った気持ちで会いたいんですよねー。少々寒いのは我慢します。
お気遣いありがとうございます。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

