09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



やる気が出ない

今日は7時半に目が覚めたので、基礎体温を測りました

昨日の天気予報では、「都心にも降雪」と書いてあったので、(ひょっとしたら雪が積もってるかも)と思いましたが、期待外れでした

紅茶豆乳を飲んで、8時半まで寝ました

可燃ゴミの日だったので、ゴミ捨てに行きました

2度寝して、12時に起きました

今日は掃除の日なので、QPコーワゴールドを飲んで頑張りました

ジャワちゃんのカゴの中身を洗って、カメちゃんの水槽の水を替えました

カメちゃんは冬眠中でエサを食べないので、水は汚れないのですが、水槽を太陽の当たる所に置いているので、藻が繁殖して、水が緑色になります

カメちゃんの甲羅も緑色になっていたので、スポンジで洗ってあげました

室内とベランダにある植物達に水をあげました

去年の11月に買ったシクラメンは、花がすべて落ちてしまい、ベランダに出してあるのですが、葉っぱはまだ茂っており、花の蕾がいくつか確認できます

ベランダは寒いだろうに、シクラメンは強い花なんだなーと思いました

一昨年の11月に買ったシクラメンは、葉っぱが茂っていますが、蕾が全く出てきません

「葉っぱの数だけ花が咲く」はずなんですが、どうなっているのでしょうか?

部屋に掃除機とコロコロをかけました

トイレ掃除をしました

ウォーキングに出かけました

柏の葉公園を1周して、千葉大学農園を通って、ららぽーとへ向かいました

東急ストアで水を汲もうとすると、2台とも先客があり並んでいたのですが、後から来たおじさんに順番抜かしをされてしまいました

関西ではマナーを守らないオバサンがたくさんいますが、関東でのマナー違反は珍しいです

サーティワンのアイスクリームが、31日で31%offだったので、少し寒いですがアイスを食べました

バニラ味にオレオクッキーの入っているアイスと、チョコレート味にナッツの入っているアイスを選びました

いつもは、ウォーキングから帰ってきて、ブログを書いて、夕食の準備をするのですが、ホットカーペットの上に座ってしまうと、立って台所に行くのが憂鬱になります

今日は、ウォーキングから帰ってきて、すぐに夕食を作り始めました

寒いので、何もやる気が起こらず、やっても達成感がありません

今週の木曜日は精神科の受診日なので、先生に相談したいと思います

何か「元気の出る薬」があると良いのですが・・・ないでしょうね

今日の運動 6778歩 4.0km

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

No title

今日はペットの掃除の日だったのですね。
寒いから大変だったでしょう。
亀ちゃんも甲羅を洗ってもらいすっきりしたでしょう。
僕もいきなり鬱の薬を減らしたので調子悪いです。
ホント元気がでる薬があったらいいのですけどね。
この寒いのにアイス食べたのですか。
まあお得な日ですからね。
風邪引かないように頑張りましょう。

けんいち様

ペットの掃除は温かい部屋の中でするのですが、植物の水やりが寒いですね。お湯をかけるわけにもいかず、風の冷たいベランダで、水やりしてます。
調子悪いですか。こう寒くては誰だって調子悪くなりますよ。冬になる鬱を「冬季鬱」と言うそうです。今日は少し温かかったので、過ごしやすかったです。これから少しずつ温かくなればいいけれど・・・
31%引きだったので、食べました。店員さんはいつも2人なのですが、3人待機していました。寒いからか、買う人は少なかったですが、並びましたよ。サーティワンはよく期間限定で値下げのキャンペーンをするのですが、最近あまりありません。不景気なのでしょうか。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

