10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



蒸気機関車が届きました

今日は朝7時半頃目が覚めてトイレに行くと、主人が起きており、「朝食作って」と言われました

仕方がないので朝食を作りました

2度寝して、11時に起きました

Nゲージの蒸気機関車が佐川急便で午前中に届くはずなのですが、11時半になっても届きません

2時からハープなので、宅配便が届いたらすぐにウォーキングに行こうと思っていたのに、予定が狂いました

11時50分位に、やっと宅配便が届きました

「遅くなってすみません」の一言くらいあっても良いと思うのですが、何も言われませんでした

精密機器なので、壊れていないか中身を確認しようと思って、プラスチックケースを開けると、ケースにピッタリ入っており、緩衝剤もキッチリ入れられてたので、触らない方がいいと思って、見るだけにしておきました

段ボール箱に、緩衝剤を入れて、プラスチックケースがそのまま入っていたので、プレゼントする時用にラッピングを何かした方が良さそうです

100円ショップで何か適当な物を選びましょう

何もすることがないので、30分程、お昼寝をしました

1時40分に家を出発しました

ハープのレッスンでは、やはり「音楽的に弾けるように」指導されました

先生宅のハープは青山グランドハープなので、音色・強弱などが豊かに出るのですが、私のハープは安物なので、音色まではなかなか身に付きません

どうしても単調な機械的な音楽になってしまうのですよね

それでも、なんとか気分だけでも、音楽的に弾けるように頑張ってみましょうか

家に帰ると、寒くて、ホットカーペットと石油ストーブを付けて、パソコンの前で固まっていました

体が冷たくて、何もする気が起きません

こーいうのを、「冬季うつ」と言うそうです

固まってても仕方がないので、夕方の5時からウォーキングにでかけました

柏の葉公園を1周して、千葉大学農園を通って、ららぽーとへ行きました

東急ストアで水を汲みました

約1時間歩くと、シャツとトレーナーが汗で濡れます

風邪をひくといけないので、着替えました

ベランダで冷たくなった洗濯物を、家の中に入れて、干しました

今から晩ご飯の用意をしたいと思います

面倒ですが、それが仕事なので仕方がありません

頑張りましょう!

今日の運動 6877歩 4.1km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

Nゲージ無事に届いたのですね。
佐川急便は12時までに届ければいいと思ってるんじゃないですか。
ハープも上達してきたのじゃないですか。
夕方5時からウォーキングなんてがんばりますね。
もう暗いのじゃないですか。
公園が近くにあっていいですね。
家の近くに公園があったら僕もジョギングするんですけどねー。
公園に行くまでが遠いです。
最近不眠症がひどいので何か運動しないと。

けんいち様

Nゲージ届きました。納期が1週間くらいかかりましたけど。アマゾンなんか2日で届くじゃないですか。この納期の違いはなんなんでしょうね。
5時からウォーキングすると、さすがに辺りは暗くなってました。やはり太陽がある内に歩く方が楽しいですね。柏の葉公園はとても広いです。1周3キロあります。ウォーキングするにはとても良いのですよね。今日は週末ですので、ランナーがたくさん走っていました。
不眠症は辛いですよね。よく言われるのが、20分布団の中に入って寝られなかったら、気分転換をした方がよいそうです。でもそれは結局は寝られる人用の対策だと思いませんか?それで朝まで寝られない事だってあるわけだし。私は、例え眠れなくても、体を休めるために、布団の中に入っておくことをお勧めします。いまの時期はちょっと寒いですが、温かい格好をしてウォーキングなんてどうですか?汗もかいて、気持ちが良いですよ。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

