06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ジャワちゃんと遊んでます

今日は、8時半に目覚ましが鳴ったので、基礎体温を測ったのですが、時計を止めてそのまま寝てしまいました

9時頃、主人が「寝過ごしてるー」と言ったので起きました

なんだか眠かったんですよね

主人の朝食を作りました

2度寝して、12時に起きました

ウォーキングに出かけました

柏の葉公園を1周して、千葉大学農園を通って、ららぽーとへ向かいました

東急ストアで食料を買いました

ミスタードーナツが「ドーナツ100円セール」をしていました

丁度、昨日の晩、主人が「ミスタードーナツに連れて行って欲しい」と言っていたところです

ドーナツを選びたいそうです

1月30日までやってるみたいなので、週末にでも一緒に行きましょうか

早く歩くと、右股関節と左太股筋肉が痛いので、ゆっくりしか歩けません

長距離は怖いので、いつものコースしか歩けません

ジョギングは出来ないし、なんだかつまらないです

久しぶりにジャワちゃんをカゴから出して遊んであげています

キーボードの上に乗って邪魔をしたり、鼻や口をつついたり、首や耳を噛んだりします

折角カゴの外へ出たのだから、自由に飛び回れば良いと思うのですが、私の側から離れません

文鳥の習性でしょうか

ジャワちゃんを外に出している時は、石油ストーブやガスコンロなどを付けられません

ちょっと寒いんですけどね

「食べないダイエット」を決行中で、2kg痩せました

お腹が減ったら、豆乳紅茶を飲むようにしています

1月中に、あと1kg痩せたいですね

頑張りましょう!

今日の運動 7274歩 4.3km

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

ジャワちゃん手乗り文鳥だったのですね。
比しぶりに出しても覚えてくれるなんてうれしいじゃないですか。
僕もむかし手乗りインコを飼っていました。
出さないでいたらすっかり忘れられてしまいました。
また飼いたいですね。

けんいち様

ジャワちゃんは手乗り文鳥です。雛の時から私が育てました。妹の出産で1ヶ月くらい伯母さん宅に預けていたのですが、ちゃんと手乗り文鳥のままでしたよ。1週間に1度くらい外に出してあげることにしています。忙しいと忘れてしまうのですけどね。
インコも手乗りになるんですねー。雛の時から人間の手で育てられたのでしょう。インコはよく鳴くからちょっとうるさく感じますよね。小さい頃、セキセイインコを飼ってました。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

