05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



主人のセーターを買いました

今日は6時に目が覚めたので基礎体温を測りました

その後、7時に目が覚めたので、主人を起こしました

その後、8時半に目覚ましを合わせていたので、主人の朝食を作りました

2度寝して、12時半に起きました

基礎体温を測る時間を聞くべく、婦人科に電話してみました

早朝に何度も目が覚める事、8時半と11時頃に起きる事を伝えると、「8時半に測ってください」と言われました

何故そういう回答になったのかは分かりませんが、明日からは8時半に基礎体温を測りたいと思います

アマゾンから「えごま油」が届きました

潰瘍性大腸炎にも良いし、ダイエットにも良い、「油」です

ただ、110g800円と高いのが難点です

それに普通のスーパーでは売っていません

酸化するので、冷蔵保存して、1ヶ月程で使い切ってしまわなければなりません

伊達式ダイエットの本に載っていたので、買ってみました

ウォーキングにでかけました

左足太股と右足股関節の痛みがどうなのか気になりましたが、「痛い」ことはなかったです

でもやはり、多少の違和感はありますね

ゆっくり歩いて、柏の葉公園を1周して、千葉大学農園を通って、ららぽーとへ行きました

主人のセーターを買うべく、店を回りました

12月のクリスマスプレゼントに青山でセーターを買ったのですが、物が良くないみたいで、糸がほつれてきたり、生地が薄くなってきたりしています

3Lサイズがあったのは良かったのですが、やはり質の良い物を買わないと、持ちが悪いですね

ユニクロにはセーターが売っていませんでした

3Lサイズはあきらめて、LLサイズを探していたのですが、ほとんどの店でセーターが品薄で、ましてLLサイズはありません

ちょっと高かったのですが、クロコダイルの店にLLサイズのセーターがあったので、30%offだった事もあり、購入しました

毛100%のセーターなので、「エマールでドライ洗いをすれば縮んだりしませんか?」と聞くと、「ネットに入れてエマールで洗えば、縮む事はないと思います」と言われました

ただ、やはりクリーニング店に出した方が良いみたいですね

質の良い服などは、維持費もそれなりにかかるので、面倒ですね

カルディでバレンタインのチョコレートを買いました

クリーニング店で私のセーターを引き取りました

東急ストアで水を汲みました

今夜の夕食は、鶏の挽肉で肉団子を作ります

面倒なのですが、自分で選んだメニューなので頑張って作りたいと思います

今日の運動 8393歩 5.0km


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

大きいサイズはなかなかないですよね。
僕もジーンズを買うときは苦労します。
ギリギリサイズがあわないのですよね。
お腹がでてきました。
ダイエットしないとと真剣に悩んでます。
でもなかなか面倒で。
そのうち何かしらやりたいと思います。

けんいち様

大きいサイズの服はどこに売ってるのでしょうね。お相撲さんなんかはどうしているのでしょうか?
私もお腹が出ています。なんとかしないと!と思って、「腰回しダイエット」をしているのですけどね。でも高校生くらいの頃からお腹だけはポコンと出ていたので、どうにもならないような気もします。
一時期、筋トレをしていたじゃないですか。また再開したらどうですか?ダイエットは永遠の課題ですよねー。困ったものです。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

